ブログ

ギャンブーコラム

2015/01/08 0:52 閲覧数(1392)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
皆様、遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いします。

昨年はなかなかコラムを書けずに、投稿された皆様のコラムを閲覧って感じになりましたが、今年はMAXさんは無理でも座長さんのペースくらいでコラムを書けるようにと思います。←意気込みだけですが^^;

さて、ミッドナイト競輪の掛け合いのあり方について、ここのところコラムに上がってます。
自分は橋本さんのスタンスはとてもいいと思います。

皆さんがおっしゃるように、色々な意見があるのは当然です。

そんな意見がコラムで色々と出ているので、自分はまだまだ競輪は存続できるなと安堵しております(このギャンブーコラムは、オートと競輪がメインでしょうから、競馬や競艇はコラムに上がるのは必然的に少なくなるのでしょうが…)

競輪は衰退の一途と残念な声が聞かれる中、ぶっちゃけて言えば、中継のあり方なんてギャンブルって概念においては些細なことまでも熱くコラムやコメントに寄せているのが凄く嬉しいです。

そういうところからでも、少しずつ変えて少しでも競輪復興にと思いが感じられるからです。

色々とゴタゴタがある競輪界ですが、自分も含めファンが少しでも意見や思いを伝えてちょっとでもファンが増えてくれること切に望みます。

ただ、その思いや意見は決して傲慢ではいけないと思います。
節度を持って欲しいです。

オートレースもギャンブーベットでできるため、お陰様でオートレースの魅力も少しは分かるようになってきました。

昨年、船橋オート廃止なんて報道されていましたが、これ以上公営競技の灯火を消してはいけないと思います。

ましてや全国6場しかないオートレース!

カイトさんやKAZZさんやDJトミーさん筆頭に色々と書かれてましたが、オート初心者の自分でも感じるものがありました。

このコラムは公営競技好きが闊達な意見を言い合える貴重な場だと思います。

多くの皆さんが思いや意見等を書き綴ってもらい、競輪、オート、公営競技全般が盛り上がってもらいたいです!







  • コメントする
  • 読者になる

コメント(3)

プロフィール画像

白い稲妻

初めまして!勝手な言い分を一つ!やはり無くなるものは、其れなりのやり方という事だと思います。競輪場もそうですが、役人の箱物です!利益を出す努力もチャレンジもしないで、席が有るだけで、毎月報酬(給料)ボーナス、退職金など、出している訳で!不足分はすべて税金です?そんな物、関係ない人は無くなって欲しいと思うのは自然ではないでしょうか!
私としても、毎年、一つ二つと競輪場が無くなるのが寂しくて仕方ありません。すべて役人の経費が高過ぎるからですから!
プロフィール画像

ごま

その通りです。
プロフィール画像

東京老麺

ごまさん、白い稲妻さん
コメントありがとうございます。
ごまさんが同意されているように、自分も稲妻さんの意見はおっしゃる通りだと思います。
役人が…ってのも当然なんですが、今まで公営競技は地域貢献などに寄与してきたのに、その役目が出来なくなるとすぐに廃止と短絡的な発想になるのが凄く寂しいです。
今の時代の流れもこれと似た感じで、すぐにリストラ。
切ないですね。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ