ブログ

軽井沢

2017/05/13 3:47 閲覧数(1067)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
数年前から職場の仲間から「競輪やっているのに自転車に乗らないのは何故なんだ?」って言われる機会が多くなりまして。
まっ、確かにママチャリでなくロードレーサーに乗れば多少は競輪選手の気持ち等も理解でき、車券的中率向上に繋がるでは(笑)との安易な動機でロードレーサーに乗ることになりました。

自分は都内住まいで職場も歩いて数分の状況。ロードレーサーは生活においては全く必要ありません。ぶっちゃけロードレーサーを乗るために何処かに出掛けることをしない限りは無駄のモノ。

買った当初は「ロードレーサーはやっぱ格好いいな。これで街なかを走ったらヒーローだな! 早速休みの日に乗り回そう(^^)」なんて考えてました。

しかし、自分は大の酒好き!

休みの前日は勿論、ほぼ毎日何かしらのアルコールのお世話になって一日の疲れ癒すのが日課。

普段の日は軽く飲んで終了ですが、休みの前日となれば話は違います!
近くの飲み屋で常連さんと馬鹿話をしながら明日も忘れて飲む。

そうなんです!
翌日ロードレーサーを乗ろうなんてことなんて木っ端微塵に忘れて、夕方近くまで布団の中…

いつしかロードレーサーは高級な洋服掛けに変貌していました(爆)

そんな有様を察してか、職場の仲間が目標があれば頑張るではないかと言うことで軽井沢グラフォンドなるレースに申し込んでくれてました。

浅間山一周120kを走り抜けるレースです。

さすがに練習無しでは完走は厳しいので、お酒もちょっと休憩して大井埠頭や八王子辺りまでツーリングって練習を多少して何とかるのではって状況で明後日大会に臨みます。

長野は水が良く日本酒が美味しいですが、前祝いはお蕎麦で我慢して無事完走できればと。

4月のコラム大賞ありがとうございましたm(__)m
早速、明日の宇都宮記念の前売り11R<逗子の肉食系男子>林選手から諸々車券購入しました!
ダービーでは南関勢の勢いが…でしたが、宇都宮の地で南関勢の奮起に期待です。
  • 投稿画像1
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(2)

プロフィール画像

深谷兄(ヤマノナカ)

コラム大賞おめでとうございます。
私もロードレーサーに乗ろうかと思ってはいますが、なかなか踏ん切りがついていない状態でして・・・
プロフィール画像

東京老麺

ヤマノナカさん
ありがとうございますm(__)m
ワタクシなんかより大賞を取るべき方が多くいらっしゃると思いますが…
デルカは宇都宮の財政の一助となってしまいましたが(爆)

深谷兄のヤマノナカさんなら、ロードレーサーに嵌るのは間違いないと思いますよ。
ただ、自分の周りには自転車好きが多く、ロードレーサーの購入にも色々とアドバイスをもらいましたが、お店やご友人で自転車のことを分かってらっしゃる方と交友を持ってからの購入を是非勧めます。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ