ブログ

冬だというのに桜が咲いて

2016/01/19 21:33 閲覧数(2709)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
ギャンブーコラムをご覧の皆さま
今更ながら本年もよろしくお願いします。

去年初頭には店長さんには負けないくらいコラムを書きまくるとコメントしたは、有言不実行の有様(>_<)

本年はグッジョブ職人で頑張ろうかと思う次第であります(笑)

さて先日、競輪学校学校の入学者が発表されました。

自分は静岡の村本大輔選手のブログをチェックしており、彼の弟子のガールズ選手に注目しておりました。

ガールズ競輪の入学希望者も年々増えてきているようで、入学にも大分ハードルが上がってきたようです。
実際keirin.jpに掲載されている合格者のタイムを見ると年々タイムが向上しているのが分かります。

その村本選手の弟子はお二人いらっしゃいますが、その中でもスポーツ紙でも取り上げられている元一輪車世界チャンピオンの三澤杏奈さん。

田中麻衣美選手がきっかけで競輪選手の道を目指したとのこと。

田中選手にも負けず劣らずの美貌の方で、静岡では小川美咲選手に続く第2のアイドル選手になるのではと。

他のスポーツの転向から競輪選手をという方が最近増えてきてますが、最初はネームバリューや他のスポーツでの実力を買われて人気が沸騰する傾向にありますが、それが競輪でも通用というのはなかなか難しいもの。

それは、競輪に限らずオートでも同じようです 。

バイク関係はよく分かりませんが、川口の青木治親選手もオートに転身前のバイク競技では相当の活躍だったと聞いてます。
ただ最近SGやG1戦線では苦戦を強いられているようです。
同じバイクでもオートとは全く別モノってことを本当に実感させられます。
自転車競技で活躍しているからといって、それが競輪に結びつくかと言ったら否であるのと一緒ですね。

ワタクシのようなスポーツ音痴は、どんなスポーツでも一流の世界に入ったら、何のスポーツでも通用するって考えは大きな間違いだとわかっているんですが(>_<)


自分のように肩書きがあるとついつい色目線でモノを見てしまう人も多いだけに、周りからのプレッシャー等で苦労も多いと思います。

三澤選手にはそんな重圧⁈等を乗り越え、東京、福岡に強豪選手が集中している傾向にあるガールズ競輪の風穴を開け、南関に新しい息吹をと願います。

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(6)

プロフィール画像

店長(座長)

なんでも、サーカスで活躍されていたらしいですね。
地元(?)静岡から、また楽しみな選手の誕生です。
プロフィール画像

セーナパティ

わぉ!

東京老麺さん、超お久しぶりのコラム、お疲れ様です(笑)

先ほどメールしましたが…

4月の川崎記念の本場で、お会いできたらと(>_<)

何たって、私の競輪場での『声出し』デビューは、昨年東京老麺さんと行った川崎記念ですから(笑)
プロフィール画像

山口三平太

この月末はお会いできなくて残念ですが、またいずれお目にかかれる機会をセーナさんが設けてくださると思いますので(笑)、その節はどうぞよろしくお願い致します。
プロフィール画像

東京老麺

店長さん
もう静岡県民の仲間入りですか(笑)

サーカス団で培ったバランス感覚も競輪では大事な要素だそうです。

ガールズ選手は勿論ですが、渡邊雄大選手を筆頭に若手男子勢も是非奮起してもらいたいですね!
プロフィール画像

東京老麺

セーナさん

久しぶりすぎて書き方を忘れてしまいました(笑)
書き方を覚えていろうちにコラムをと思ってますが^_^;

どうぞ体調を万全になさって、春の川崎での金網越しでの声援の共闘を楽しみにしています。
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

東京老麺

山口三平太さん

自分もセーナさんの大きな背中におんぶしまくりで何もしていないんですが(笑)

是非こちらこそ競輪場やオートレース場はたまた居酒屋等でお会いできるのを楽しみにしております。

しばらくはこちらのコラムでのお付き合いを今後もよろしくお願いします。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ