ブログ

メッカ

2015/04/20 2:48 閲覧数(1042)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
先日セーナさんと川崎桜花賞現地参戦を楽しんで来ました。

詳細はセーナさんの記事を読んで頂ければと。

自分が川崎来場は2年振り。
川崎競輪場の様変わりにかなりビックリしました!

1コーナーから2コーナーにかけて立派なスタンドができるなんて!

2年前は工事中でどんな感じになるのかと思ってましたが、あんな立派なスタンドになるとは!

川崎競輪場は富士見公園の中に立地しているため、施設改善がなかなかできないと聞いてましたが。

1コーナーから2コーナーにかけてのスタンド(3コーナーから4コーナーにかけても同じスタンドがありますがそちらは立ち入り禁止になってました)は古かったので、耐震の問題もあっての改善になったにしても、競輪人気が今ひとつな中での改装は川崎市の競輪対する意気込みを感じてとても嬉しかったです。
もちろん選手会等の尽力もかなり大きかったことでしょう。

メインスタンドも工事中ですが来年初旬には終わるそうなんで、それが終われば遂に川崎での特別競輪開催かと期待も膨らみます。

競輪グランプリ初代開催地の立川が競輪のメッカと言われてました。

おそらく現在でも来場人員数は関東圏では1番を誇るのが川崎ではと。

施設の老朽化等が理由で、特別競輪開催は近年ではサマーナイト開催止り。

自分の競輪デビューの地であるだけに川崎に対する思い入れが強いのかもしれません。

昔はオンボロでどうしようもない競輪場だった京王閣が立派な施設改善で今ではグランプリまで開催!

今の競輪のメッカの座は京王閣か岸和田かなと思ってましたが、メッカの座の奪還には遠くないのかなと感じた桜花賞現地参戦でした。



  • コメントする
  • 読者になる

コメント(2)

プロフィール画像

セーナパティ

東京老麺さん、おはようございます。

私は昨年の川崎記念の時に、初めて川崎競輪場に行ったので、西スタンドなど随分小綺麗な競輪場だと思っていました。

川崎競輪場での特別競輪、是非とも見たいです

ただし!

来年か再来年のダービーかオールスターは、千葉競輪場が譲りません(笑)
プロフィール画像

東京老麺

セーナさん

川崎は自分の競輪を始めた頃に比べると驚くほどの様変わりです!
競輪場のみならず、富士見公園の中の川崎球場も今ではアメフトのスタジアムが出来上がって。

ただ、あのレトロ感が嫌いではなく、何か寂しさも微妙に感じましたね。

千葉も松戸での特別競輪開催が多いだけに、開催となると久々ですね。

存廃で揺れる千葉だけに、是非とも特別開催で存廃に待ったがかかる形になってもらいたいです。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ