ブログ

競輪祭プレイベント

2016/11/21 17:38 閲覧数(922)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
みなさんこんにちはm(__)m
ヤマコロジーの時間です。

先日、
「第58回朝日新聞社杯競輪祭」
のプレイベントが、ラピスタ新橋で行われました。
新橋駅のSL広場で、ステージを設置しての大がかりなものでした。

その中で、ガールズ選手の
細田愛未選手(108期・埼玉)や坂本咲選手(110期・神奈川)とトークショーもやってきました。
まだ、彼女たちは細田が21歳、坂本が19歳です。
ピチピチギャル(バブル語)です!

彼女たちは、
細田が物心ついた時からトライアスロンを、
坂本は小学校低学年の時からロードレーサーに乗っていたらしいです。
まさに現代版「巨人の星」。

競輪学校生活は「まさに地獄」だったと言います。
1年間の集団生活は、やはり苦しいです。
自分の時間がない辛さ、
競輪選手はみな分かると思います。

しかし、彼女たちにはもっと厳しいことがあったのです。
それは…

「周回練習」

これ、競輪選手の基本です。
バンクを30~50周するのですが、これが辛いらしいです。
同じ体勢で、同じ場所をグルグルグルグル。
確かに。笑

現役の時は、何とも思いませんでしたが、
初心者ばかりのガールズは、みな思うのですね(^^)

あと、お股が痛いらしいです。
これは、男女限らずみんな泣いてきた道です。
こうやって一人前になっていくのです。


さて、細田ですが、
わたくし初めて会ったのが、昨年5月の別府全プロ大会でした。
まだデビューして右も左も分からない彼女は、
師匠の太田真一(75期)にピッタリとマークしていました。

そして、3人で話をしていると太田の顔が一瞬悪い顔になりました。
「細田、この人どんな人か知っているか?」
わたしは、当然知っているものだと思っていましたが、
まさかの…
「分かりません…」
太田が
「お前知らないの?」
とびっくりした顔。
私もショックでした。
時は着実に過ぎているな~と。

そんな選手が、これからドンドン増えていきます(>_<)


コメント(0)

※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ