ブログ

熊本記念競輪IN久留米

2016/10/20 18:23 閲覧数(1351)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
みなさんこんにちはm(__)m
ヤマコロジーの時間です。

いや~、よかったですね~、稲垣裕之の優勝(*^^*)
あの優勝インタビュー見ました?
ええ歳したおっさんが、
あそこまで顔をクチャクチャにして泣けることなんて、
なかなかないですよ。

8月に行われた松戸オールスター競輪で、惜しくも2着。
私も新聞紙上などで、
「このGⅠが自分の輝く場所だったか…、と思える日は必ず来る」
とは書きましたが、
正直「次、優勝する機会はホントに来るのかな~」
と思っていました。
しかし、こんなに早く来るとは思いませんでした。笑

決勝戦は脇本雄太の先行に乗って、
番手から追い込んでⅤ。
簡単に見えますが、昨日からのプレッシャーはすごかったと思います。
松戸で逃がして、すぐ次のGⅠ。
しかも、今回はワッキーに後ろに村上義弘。
背水の陣でこの勝負に挑んだことでしょう。
その証拠に、準決が終わって決勝メンバーが出そろった後でも、
一度も稲垣の笑顔を見ることはありませんでした。

勝って当たり前のレースを勝つことが、
どれほど大きなプレッシャーか…。
よくこの試練を稲垣は乗り越えました。

昨年初出場のGPは、先行しただけで終わりましたが、
今年は、もてる力を十分に発揮できると思います。


さて、私は今、
「熊本記念競輪IN久留米」
にお邪魔しております。

今回の記念競輪は、みなさんご存知の通り熊本競輪場が地震のため使えません。
そのため久留米競輪場で行うことになったのです。

前検日の検車場の注目はやはり熊本勢です。
特に服部克久は、地震直後から支援物資の調達を始め、
いろんなことに尽力していました。
この記念だけは、他の地区に渡したくない!
という気持ちは強いでしょう。

それは、地震で苦しいところを見てきた九州勢も同じ気持ちだと思います。
ライン戦全盛の今、九州勢はいつも個々で戦っているように見えます。
それが、九州の個性といえばそれまでですが、
今の時代に合ってないのではないでしょうか。
個々の力は劣っていないと思います。

それでも、この開催は一致団結して頑張ると思います。
肥後もっこす精神で頑張って欲しいと思います。




コメント(0)

※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ