ブログ

平塚記念 脇本雄太

2015/05/05 11:44 閲覧数(2908)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
こんにちは、
ヤマコロジーの時間ですm(__)m

2日間終わって、新田祐大の強さが抜けています。
強すぎる!
競輪のセオリーが全く通用しません。
連日、力でねじ伏せる走りです。

そして、成長を感じさせる選手がまた一人。

脇本雄太です。

前場所の防府競輪場で行われた共同通信社杯、
初日落車で、残りは欠場。
転び方もけっこうヒドかったので、
当然、今回の平塚記念はいないものだと思ってました。

しかし!
前検日、こんな厳しい顔して検車場に現れました。

脇本雄太
(日刊スポーツ棚町さん提供)
目がイッちゃってますね~笑。

脚と肩ににはすごい傷跡です(+_+)
肩
脚

競輪選手とは、ほんとに過酷な職業です。

昨年、骨折して低迷が続いてましたが、
良くなってきたら、また落車骨折。

2度目の骨折では、「だめだ、だめだ」と言いながら、
ダービーは準決勝まで進みました。

そして、今回はあのケガを負いながら
武田豊樹の先行を8番手からひとまくり。

精神的にひ弱な部分がありましたが、
ホント強くなりました。

こうやって、だんだんプロになっていくのです。

今日の準決勝は村上義弘と一緒です。

岩本俊介―桐山敬太郎の先行が濃厚だと思います。

成長したワッキーが、ねじ伏せる場面も十分考えられます。


 
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(5)

プロフィール画像

イッチー (´ー`)

ヤマコウさん♪お疲れ様です☆
今日、初めて平塚競輪場に来ています☆

ヤマコウさんを応援に来てみたものの、、、人が多くて、どこに行けば拝見出来るものなのか・・・。
インタビューしている姿を観られるように、頑張ってみます(笑)

明日も来ます♪
体調崩さないようにお仕事頑張って下さいね♪
プロフィール画像

ヤマコウ

いつもありがとうございますm(__)m

結果はどうあれ、
脇本も村上、地元勢、そして矢口も、
力を出し切ったいいレースだったと思います。

勝利者インタビューの、
矢口の感無量といった表情が印象的でした。


プロフィール画像

イッチー (´ー`)

ヤマコウさん(*^^*)
今日、右腕さすってましたね(>_<)
こちらに書き込みするの迷いましたが・・・実は今日、ヤマコウさんに温湿布と入浴剤を差し入れしようと思ったのですが、渡し方が分からず、持ち帰りました(笑)
・・・どうしたらよいですか?(笑)
プロフィール画像

ヨコポン

ヤマコウさん、
このコラムでは始めましてです。
今日の決勝は平塚現地参戦します。
脇本雄太は残念でしたが、福島コンビで良いのかな?
今日の決勝のインタビューは中に客も入れるのですか?
平塚なのでやりそうな予感がするので、教えてください。
今日はよろしくお願いします。
プロフィール画像

ヤマコウ

バンクの中に入れましたね。笑

終わってからですいませんでした…(+_+)
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ