ブログ

全プロ選手権記念競輪

2014/05/16 20:51 閲覧数(1890)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
いよいよ明日から、「全日本プロ選手権自転車競技大会記念競輪」が始まる。

…てか、タイトル長いわっ!
といちゃもんを付けつつこのコラムを書いている所存でございます。
ヤマコウです。

今、この原稿を書いているのは、その「全日本…ほにゃらら…競輪」の前検日。
この日のMVPは、後閑信一でございます。

この大会が行われる取手競輪場。
初夏の午前中の日差しを浴びて、各地の選手が続々と集まって来ました。
この大会に来る選手というのは一流選手が多いため、
駐車場も、さながら外車ショーのようです。

おっと、
今私の中のマイブーム、
芦沢大輔がキャラとは正反対のアウディに乗ってクールに登場です。
彼、レースでは暴れん坊キャラですが、
ひとたび自転車を降りると、天然キャラ満載のいじられキャラなのです。

私が現役の時は、敵で走ることが多い事もあって、
あまり話す機会はありませんでした。
引退して、彼にインタビューする機会があって発見しました!
彼には、天性の素質がある。

おっと、今回は芦沢の話ではありません。

しばらくすると、
スーっと黒塗りのセンチュリーが駐車場に入ってきました。
見るからに、あちらの世界にお住まいのような佇まい。
一般の方は、絶対に声を掛けたいとは思いません。

選手の方も誰が出てくるのか、遠くから見守っている感じです。
私もジッと、誰が出てくるのか見守っていました。
運転席のドアがガシャンと開く。
車の中から黒い巨体が出てきました。

後閑やん!

黒いサングラスに、長い後ろ髪、そして全身黒のスポーツジャージ。

怖いわっ!

どう見ても、怖い車から怖いおっちゃんが出てきたらあっちの筋の方かと間違えるやろ!
と思わず言いたくなりました。

実際、同県の斎藤努は
「この前、街中で後閑さんかと思ってあの車にクラクション鳴らしたら、全く違う怖そうな人でビビりました」
と、元肥後もっこす(熊本弁で男らしいという意味)も迷惑げでしたわ。

そんな感じで、選手達も続々とこの車に近づいてきます。
みんな「これは怖いわ~」とポツリ。
見事、前検日のMVPは後閑信一。

自慢の後ろ髪をなびかせて、検車場に消えていきました。

Wエンジンのチャンカワイ風に…
「怖すぎるやろ~~~~~~!」
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(3)

プロフィール画像

グラン・D

さすがボス。
でも「全日本ほにゃららぽんぽこピー競輪」での活躍は厳しそうだし、出番は今日だけ?かも。
プロフィール画像

morikatsu

本日初日7Rの山口○○選手は要らないと思います。 9R兄貴(後閑様)に頑張っていただいて⑨→③に小銭をつぎ込みます。
プロフィール画像

深谷兄(ヤマノナカ)

後閑選手には、とても野次など飛ばせません(^.^;睨み返そうで・・・そういえばヤマコウさんは別府記念にこられるんですよね?逃げ・かまし・差し込み(ボケとツッコミの方が正しいかな?)なんでもデキる自在のトークショーを楽しみに別府に旅打ちします。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ