ブログ

川口の夏!キューポラの夏!

2022/07/03 18:40 閲覧数(394)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。

『金鳥の夏・日本の夏』
遠い昔の記憶、夏になるとTVCMでよく目にしたっけ。
そして『川口の夏・キューポラの夏』
川口オート夏の風物詩でお馴染みの『GⅠキューポラ杯』
毎年の事だけど、夏場特有の走路状況がそうさせるのでしょう!
予選道中から軽ハン勢の活躍が凄かった。
逃げ一発!
早々に展開を掴んだ者が勝利する。
そして、予想をするうえでも『試走タイム』ではなく『試走気配』の良く見えた選手を軸にするのか?
絡めるのか?
いやいやいや、、、
主力があってこその車券だよ…。
ホント、至る所に悩みどころが転がっていた面白かった予選・準決だったと思う。
オマケに『消音マフラー装着』でのレース。
今夜の優勝戦は如何なる展開・結果になるのか期待が集まります☆

では、参りましょう!
今回12R優勝戦は0・10の短ハンデ戦。
0mに3車
10mに5車の並び。
誰が何と言っても、試走タイム・上りタイム・今節オール二連対の力強さ。
どれをとっても申し分なし!
オマケに連覇が掛かっていれば尚の事!
⑧圭一郎選手に人気が集中するのは此れ当然でしょう。
がしかし、個人的な見解としては、以前のような優勝戦での圧倒的な勝ち方が鳴りを潜めている感が拭い切れない。
試走タイムも良い
気配も良い
しかし…ってところ。
でもね、絶対に切ってはいけない選手である事は皆さん御承知の通り。
頭決め打ちで行くのか?
はたまた、ヒモで行くのか?

そして、気になる選手。
0ハンからは②君和田選手。
今節、初日・二日目までの数字的なSタイミングはイマイチだったが、三日目・準決は一気に決めてきた。
そして、主力と比較すれば物足りなさを感じるが、偏差の数字が魅力的。
04~06で上がっている事を考えれば車券に対する食欲も増す存在と感じる。

もう一人!
ここんとこのG戦線での優勝戦で、このお方の名前をよく見るよね?
⑤加賀谷選手
直近10走での1着が6回は魅力的!
二日目からはオールピンでの勝ち上がり。
ま、データの上ではのお話、良走路よりも湿走路での単勝率&二連対率実績ってところでしょうが、勝手知ったる川口走路。
ましてや、今節は灼熱走路を制しての優勝戦乗り&最近の競走内容を加味してみれば、十分に狙えるのではなかろうかと…。
Sも決まっちゃえばイケる選手ですからね!
ここで一発、地元の意地を魅せてくれ!
頼んだぞ加賀谷‼

GⅠキューポラ杯優勝戦

⑤‐②⑦⑧‐②⑥⑦⑧

さてと!
これから本場に向かいますか☆
  • 読者になる

現在、コメントの投稿を受け付けていません。

TOPへ