ブログ

オチのない話ね、

2022/06/23 7:21 閲覧数(79)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
購入した車券・馬券・舟券が経費として認められるのか…
何処ぞのお笑い芸人さんが、高配当をブチ当てて、オマケに本まで出して、果ては手にした額面より高い税額を徴収され…
公営競技を嗜む者としては『明日は我が身』的な話題だと思う。
しかしね、よくよく考えてみればだけど、何故にその芸人さんにその様な事が降りかかったのか?
勿論、高額配当を手にした事が最大の理由なのは当然としても、公人であるが故の一種の戒め・見せしめ?
だとしたら、あの涙もろいアナウンサーの方や、命の芸人さんも然りだよね?
一部、Net購入は足がつく・追いやすい等の御意見も多々ありますが…
それよりもなによりも!
何時の世も、嫉妬・僻み・やっかみ…
憂き目を見られない輩達によるチクリの噂は稀に耳にする。
その標的になってしまった様にも感じるのだが、今のご時世、Netで誰もが発信できる便利な時代。
当人が一番気を付けなければいけない事。
うかつに『俺スゲーだろ!』『ウン万円ゲッツ!』札束チラつかせながら&購入した券面をこれ見よがしにSNS等で自身で晒し上げれば、そりゃ場合によっては標的になっても何の不思議もない。
俺もSNSなんぞでチラッと目にする。
今回はこれだけ買いました!
結果はこれだけ儲かりました!
こんだけ負けました…。
まぁ、金額も可愛いもので、見ていてほのぼのとする投稿でありますよ。
しかしね、たま~に居るんだよ『おれ!俺!オレ!』的な凄いお方の…。
確かに、おっ!スゲ~な!と、思うけれど、俺みたいに小遣い程度で遊んでいる者にとっては足下にも及ばない&到底真似の出来ない芸当である事は重々理解しているが、これだけ儲かって羨ましいとは思った事は一度もない。
随分と前に綴らせて頂いたが『たった一人の100万円購入より、一人100円購入の一万人の方が裾野は広がるのでは…?』
そして、何でも出来るNet社会。
『便利さ故の不便』
今一度、理解しながら向き合わないと痛い目に遭う可能性は否定できないかもね。

さてさて!
今日は川口オートでキューポラ杯の軍資金稼ぎに行かなきゃ☆
勿論、小遣い銭で一攫千金を狙いに頑張って参ります。
  • 読者になる

現在、コメントの投稿を受け付けていません。

TOPへ