ブログ

若さって何だ?73☆

2023/01/25 10:59 閲覧数(345)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
若い頃『あんな爺ぃにはなりたくない!』『同じ歳をとるのならならカッコ良く歳をとりたい』等と、妄想・理想を描いたものだ。
しかし、今の俺は…(苦笑)
しょーもなく無駄に歳だけ喰って、若い奴らから煙たがられ…
でもね、気持ちだけは十代なんだよね☆
ピュアなハートを持つ、ガラスの十代なんだよ!
ま、こんな事を言っている事が重大な案件に繋がったりしてね(笑)

さて、ミッキーさんすごいね!
73歳だって!
公営競技最年長優勝だもんね。
いや~随分と前に、ミッキーさんとバイクの話やらオートレースの話やら、沢山聞かせて頂く機会を頂戴したことがある。
その佇まいは勿論だが、全てがカッコイイのよ!
そして、何よりも若い!
先に綴らせていただいた『歳をとるのならカッコ良く…』マサにそれ。
お堅い例えにはなるが、実年齢よりも精神年齢だったり身体年齢がそうさせているのかと個人的に感じる。
とにもかくにも、これは男女問わずに言える事だと思うが、何かに熱くなれる事、それは、趣味だったり仕事だったり…
これだけは他人に負けない・自慢できるetc
堂々としている人には老いと言う言葉は無いんだろうね。
ちょいと話は逸れるが、競輪場やオートレース場、公営競技場に来ているベテランファンの皆様。
所謂、人生の先輩方の頭脳明晰さと潔さ(見たくれは置いといて)ある種の『若さ』を感じる。
世間から見ればなところは否定はしないが『粋』と言う言葉がしっくりくる場面も見受けられる。

人は生まれた瞬間から死に向かって一直線

どーせ人生全うするのなら、気持ちだけはいつまでも若いままでいましょうよ☆
  • 読者になる

現在、コメントの投稿を受け付けていません。

TOPへ