雪ですよ。。
おかげさんで身動き取れませんよ!
んな私事などどーでもいい話!
皆さん外出される際には、お足下に十分お気をつけ願います。
さて、今回は!
☆DJトミーのちょいと気になるロッカー裏話☆
なんぞお届けしましょうか♪
皆さん気になるでしょ?
そーでしょ??
私も気になります(笑)
オートレース前検日~開催中は、選手も記者さんも関係者様も大忙し!
ロッカーは、これらの人の往来が激しいのなんのって、、
私なんぞ、皆様の邪魔にならない様に隅っこを申し訳なさそうに「スンマセンッ・・・スンマセン・・・」と、へーこらしながら歩いてますよ。
そして、、
「この選手のコメントが欲しい!」と一歩を踏み出すも、どーにもこーにも間が悪い。。。
そんな私を不憫に思ったのでしょうね、、
一人の選手が「おう!何やってんだよ!こっち来ればいいじゃん!!」と声を掛けてくれました。
その選手とは!
川口オートの重鎮!
弾丸○ッキー☆こと○崎選手。
そんな男気溢れる優しいミッ○ー選手☆
先月のG1川口グランプリでの様子を会話形式でお届け致します。
※ご本人のコメント掲載はOKなのですが、あえて伏字にさせていただきますm(__)m gomenne
私「お忙しいところ申し訳ございません」
ミ「いいんだよ!何でも良いから聞きなさいよ!」
私「ありがとうございます。では、、今日のレースですが、スタート決めましたね!思わず○ッキーキターーーーー!って叫んでしまいましたよ」
ミ「はにかんだ笑顔を見せながら「あれなぁ・・・ごめんな、途中でタイヤが滑っちゃってなぁ、、でも、エンジンは良いんだぜ!時計だってちゃんと出てるしな!明日だよ明日!明日は見てろよ!!」
私「と、言うことは、良いタイヤがある。と考えてよろしいですか?」
ミ「タイヤはいくらでもあるんだよ、しかしな、、そのタイヤが今のエンジンに巧い具合に合ってくれるかどーかが問題なんだよ」
私「では、朝連で試してみないと分からない・・・って事ですね」
ミ「その通り!でもな、、練習・試走・本走の流れだけど、実際のところ、レースでギンギンに攻めないと本当のところは分からないんだよ。。今のオートレースって、タイヤがどーだとか騒がれているけど、エンジンとタイヤが巧く噛み合っての話。いくら良いエンジンでもタイヤをミスれば今日みたいになるし、いくら良いタイヤでもエンジンが出なけりゃ勝てない。。。難しいよ」
私「(笑)ギンギンにですか。。。」
ミ「そう、ギンギンにな(笑)ところで、バイク乗るのか?」
私「一昨年、盗まれましたが、それまでは乗ってました」
ミ「盗まれた?!酷い事する奴も居るもんだな・・・また乗るんだろ?乗れよぉ!ウチのメンバーと一緒にツーリング行こうぜ!」
私「えっ、、私なんかで良いんですか!?」
ミ「バイク好きならWelcomeさっ!」
その後、オートレースの話は一切なく。。
やれ、ハーレーが最高だの
やれ、トライアンフのボンネは65年が良いだの
W1は名機だの、、と。
終始、バイク談義で30分(笑)
申し訳ない事をしたと今更ながら反省。。。
○崎選手ありがとうございました。
最後に
○ッキー☆篠○選手からオートレースファンの皆様へ
俺なんかトップ級の選手から比べたら旬も過ぎたかも知れないし、いつまで現役で居られるか分からない。
だけど、現役である以上は攻めるよ!
友達誘って、みんなでレース場においでよ!
本当にオートレースって面白いし、熱くなれるから!
ブログ
最近のブログ
- お年寄りから学ぶ頭の柔軟性 2023/01/25 18:32
- 公正安全が第一! 2023/01/25 11:40
- 若さって何だ?73☆ 2023/01/25 10:59
- 年末の大一番へ向けて!頑張りましょう☆ 2022/12/23 17:55
- 風は吹いているんだよ!良い風がね☆ 2022/12/12 20:13

















