ブログ

ラーメン・つけ麺…優勝戦

2022/01/24 7:37 閲覧数(405)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
皆さんに、いきなりの質問!
ラーメン好きですか?
いつの頃からでしょうか、国民食とまで言われるようになったラーメン。
味噌・醤油・塩・豚骨・背脂チャッチャ系…
ここ数年では、次郎系・煮干し系・家系と、、
味もスタイルも店構えも其々。
自分に合った味と店を見けるのも醍醐味のひとつとなっておりますね。
そして、コロナを機に時間短縮営業(夜20時まで)を余儀なくされ、従業員の雇用と売り上げ維持のために『朝ラー(朝ラーメン)』を提供するお店も増えたものです。
ところで、この『朝ラー』ですが、皆さん試したことあります?
まぁ、一般的には『朝イチからラーメンはキツイわぁ!』と思われる方が殆どの事でしょう。
がしかし!
これが旨いんだよ‼
ちなみに、うちの近所にある家系ラーメン店は朝8時から営業。
文字通り、朝ラーが楽しめるという塩梅。
まだ目覚きらない朝の身体の隅々までビシビシと染み渡る豚骨感。
ホントね、、『俺、今日も生きてる!』と言う実感が存分に味わえるのだ。
ま、人其々の感想と感覚かも知れないが、朝ラー未体験のあなた!
食わず嫌いはダメ!
一度、味わってみてはいかがでしょうか。
さて!
ラーメン繋がりと言う事で、、
飯塚オートレース場では『九州筑豊ラーメン山小屋杯』開催中。
本日最終12Rでは優勝戦の発走。
ハンでも0・10の短ハンデ戦での番組構成。
飯塚vs川口の対決となりました。
いつも言う事ですが、地元開催は地元選手が勝てば丸く収まる。
事、地元トップ選手が乗っていれば尚の事!
もうここまで言えば、今日の主役はこのお方しか居りません⑧荒尾選手。
私の記憶が確かなら、随分と前「ラーメン山小屋」とスポンサード契約をしたとか…と言う話を耳にしたことがある。
このお話しが現在も継続中であるならば、何が何でも負けられない・負けちゃいけない闘いとなるでしょう。
そして、今節の荒尾選手の安定感は文句ナシ。
昨日の湿走路は鉄板としても、初日の良走路での試走・スタート・捌き脚・上り・最終的には後続をちぎってのゴール。
これぞ荒尾!って言う競走内容。
今日は完全優勝を賭けて如何なる走路状況であれ⑧荒尾選手から張りたい。
では、ヒモはどうするか?ってところ。
⑦中村選手の数字は魅力的ではあるが、お隣⑥に構える黒川選手に期待を寄せたい。
確かに、試走・上り時計は⑦中村選手の方が上である事は御承知の通り。
しかし、スタートとなると五分。
ならば、内枠に構える⑥黒川選手が若干有利に向くのではなかろうかと思う。
ただ、一つの条件としては⑤中山選手をSの段階で食ってないとその先は厳しいのかな…?
ま、ちょっと危なっかしい所もあるけれど、安定感も身につけている⑥黒川選手。
若い力と行きっぷりを存分に魅せつけて欲しい存在でもある。
そして、0ハン①内山選手②井村選手の存在は軽視出来ない。
近10走での連対率の高さは重ハン勢よりも優れている。
①内山選手2連対3連対率共に70%
②井村選手2連対率60%3連対率70%
おもいきり逃げ逃げの競走となれば、もしかしたら、もしかして?

筑豊ラーメン山小屋杯優勝戦

⑧‐①②⑥‐①②⑥⑦

さてと…
今朝も殆ど徹夜に近い状態。
良い感じで腹も減ってきたところです!
と言う事は?
朝ラーいってまいります☆
  • 読者になる

現在、コメントの投稿を受け付けていません。

TOPへ