ブログ

高松記念決勝 その前日に

2014/11/16 7:51 閲覧数(1781)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
ご無沙汰しております。
ヤマコウです。

今日は、高松GⅢ決勝。

グランプリ出場の賞金争いも、大詰めを迎えてまいりました。
残すところ、ここのGⅢと競輪祭。

走る側は大変ですが、見ている側にとっては興味津々です。

今回の高松GⅢを3日目まで見て、
好調を維持しているのが、金子貴志と浅井康太。
反対に、やや疲れを感じるのは
武田豊樹や神山雄一郎ではないでしょうか。

そんな中、
準決勝の日(11月15日)に静岡競輪場にお邪魔してきました。
メインは、競輪小僧との予想会…

ではなく~、
ただいま鎖骨骨折で長期欠場中の深谷知広とのトークショーです。

根掘り葉掘りと近況を聞いて参りました。
オールスター競輪の時の出来を「10」とするならば、
今の出来は?

深谷「0.8です…」
全く仕上がっとらんやないかい!
とツッコミながらも、グランプリはぶっつけ本番で行くとのこと。

まぁ、そうでしょうなぁ。
練習始めて、まだ4日しか経ってないらしいです。

不安で仕方ないとは思いますが、今ある現状の中で最善を尽くすのがプロ。
そんな深谷に期待したいと思います。

前半は深谷とのトークショー。
そして後半は、静岡競輪場で初心者教室のガイダンスを勤めている北村明久さん(63期・引退)と小僧との「試練のヤマコウ4番勝負!」

まず、準決勝の前の特選レースを試運転とばかりに軽く腕試し。

東龍之介がかまして先行。
2代目ヤマコウ(山田幸司・神奈川)がマークして2着。

ヤマコウの頭を想定していた我々は惨敗…。

まだ3つある!
気を取り直して行きましょう。

ということで準決10レース。
みなさん浅井が1着というのは一致した意見。
問題は2着です。

あまり買い目を増やしても「トリガミ」になるわけで、
ここは絞ります。

絞って絞って、結局2着に入ったのが想定外の藤田竜矢…。

次のステージに上がると、お客さんから
「分かった。そこで言わなかった選手から買うわ!」
とひと言。
爆笑してしまいました。

しかし、そこは笑ってはいけないところでした(笑)。
我々もプロです。
真剣にレースの展開を読みます。

しかし、次のレース金子が1着と見るも2着が狂って惜敗。

結局、最終レースの武田豊樹―神山雄一郎だけが的中。

北村クンも小僧もガックリです。

競輪って難しいと感じた我々に、冷たい冬風がしみこんだ1日でした…。

コメント(0)

※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ