ブログ

加賀谷選手おめでとう!からの…これで良いのか?大騒ぎJapan

2022/11/24 21:05 閲覧数(267)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
昨日の雨は何処へやら!
今日は朝から良い天気だったね。
しかしだ、我が懐…
加賀谷推しで行ったんだけどさ、二着⑧青山固定からの①②⑤で行ったもんだからさぁ…
逆三連単にもなりょしねぇって話だよね。
ま、勝負はその時の運とタイミング。
プラスする事の見定めが重要だって事を痛感させられたね。
にしても、加賀谷選手初GⅠ冠は本当にお見事!としか言いようがない。
年末のSSもこの勢いのままに突き進んで欲しいものです。
あらためて、加賀谷選手おめでとうございます☆

さてと!
話題はガラッと変わりまして、昨日から開幕したサッカーWC(トイレじゃねぇぞ!)
筋金入りのサッカーファンに交じってニワカさん達の大騒ぎが、俺の行きつけの店でも大爆発だったらしい。
ま、所謂『群集心理』ってヤツなんだろうけど、その前に、まだコロナだ何だと世間のニュースの話題から消えてもいないのに、大騒ぎすりゃ感染しても文句も言えねえと思うのだがね?
これって、公営競技場でも言える事。
そりゃ、自分が買っている選手やジョッキーが良いレースをしたりすれば応援にも熱が入るものでしょう。
しかしさ、場内の彼方此方で声援に関してのお願い事が今も尚、掲示されている事実は無視できない。
まさかとは思うけど、レースは観戦するけど、車券・舟券・馬券が当たれば感染しても構わない!ってことかい?
実はね、俺も9月にコロナ感染しまして…しかも、誕生日の日にね(苦笑)
もう何をしてもダルいし、Netでレース観てる場合じゃないくらいのダルさでしたよ。
幸いにも重症化は免れましたが、日常の営みが出来なくなる不便さは『非日常の世界』当たり前が出来ないんだもんね。
ここに居られるGambooユーザー様は大丈夫だとは思いますが、十分にお気を付け願います。
この先、年末に向けてBIGな開催が目白押し!
我々、公営競技ファンにとって一時も目が離せない&気の抜けない日々が続くのですから☆
  • 読者になる

現在、コメントの投稿を受け付けていません。

TOPへ