ブログ

観ないと買わないと後悔するぞ!川口優勝戦

2021/02/05 7:15 閲覧数(359)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
緊急事態宣言1ヵ月延長が決定し、埼玉県内の公営競技場もそれに伴い当面の間無観客での開催。
我が家から徒歩圏内に位置する川口オートレース場。
今節の3日間は見所満載の開催だった故に残念でならない。
早いとこ事態の終息と沈静・鎮静化を期待し願うばかりだよね。
それには、ワクチン云々言うけれど、ひとりひとりの意識の高さ。
感染しない・させない。
コレこそが一番大事なのかと思うのだよ。
日本人の悪いクセ…
喉元過ぎればなんちゃら…ではないが、平和ボケの考え方が一番ダメ!
今一度、考えてみましょう?

さて、本日最終日の川口優勝戦!
スーパーハンデを背負って闘う青山周平選手の強さが際立っている。
初日の速攻劇は見ていて『うわっ!』の一言しかなかった。
なんてったって、車速が違い過ぎる。
他の車が止まって見えるくらいの迫力とスピード。
そして、昨日は序盤前を捌くのに手間取った感はあるが、最終周回でキッチリと頭取り。
今の青山には向かう処敵ナシの印象を与えた内容だった様にも感じる。
しかも、前節から試走&本走の数字も安定している。
と、言うことは…アクシデントが無い限り青山一本で間違いないのでは?と感じてならない。
オマケにスーパーハンデを背負って闘う13連勝&完全優勝が掛かった注文の一戦!
コレは観ないと・買わないと絶対に損すると思う。
ただ…無観客ってのが残念だけどね。
さてと!
今まで青山!青山!と、連呼したが、Stop The 青山を宣言するの誰なのか?
ここに関心が寄せられるのは当たり前でしょうね。
まぁ、対抗格の評価に収まってしまいそうな⑦早川選手でしょうかね?
10前からのスタート。
スピードには定評あり!
しかし、スタートには若干のムラを感じるがスタート速攻を決め、早い段階で前段を捉え自身のペースに持ち込めれば勝機アリと見たい。
そして、頭はなくとも外せない⑤サトマヤ選手。
スタート一発で何処まで伸びるか?注文してみたい。
ゼロハンに構える①廣瀬選手。
数字的にはいまひとつかの感は否めないが、昨日のレースもスタートは勿論、レース道中も気合いの入った内容で素晴らしかった。
おそらく売れちゃうのかな!どーなんだろね?とにもかくにも絡んで来たら面白い!
と、まぁ、アレやコレやと語りましたが、本日の川口優勝戦は絶対に観といた方がいいですよ!
勿論、お時間のない方はアーカイブでもOK!
青山の強さは勿論だけど、その青山に他の選手が如何に立ち向かうのか…。
楽しみましょう☆
  • 読者になる

現在、コメントの投稿を受け付けていません。

TOPへ