ブログ

甘いか・辛いか・しょっぱいか?GⅠダイヤモンドレース☆

2014/09/14 23:30 閲覧数(810)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
九州の知人から年に数回、貢物が届く(笑)
中身は決まって「めんべい」「長浜ラーメンセット」「稚加榮のめんたいこ」「高菜漬け」
そして、極めつけは「醤油」
なんだか、都会に下宿している苦学生に仕送りをする母のような中身ではあるが、関東に居ながらして九州の味が楽しめるのは本当にありがたい事。
OKちゃん☆ありがとね!

そうそう!醤油、醤油!!
知っている方は知っている事でしょう。
この醤油が甘いんですよ!
初めて口にした時の驚きと云ったらありませんでしたね。
私のような田舎出身の人間にしてみれば「醤油=しょっぱい」が当たり前。
まぁ、、なんと云いましょうか・・・
未だに馴染めませんm(__)m
せっかく送ってくれるのに申し訳ない。

そー云えばですが、、
飯塚オートレース名物「ホルモン」がありますね。

これまたビックリ!
何がビックリ?
甘さにビックリ・・・。
不味くはないのだけれど、船橋オート「田久保」さんの味に慣れちゃっているせいか、一味をガバッと&ネギ多めで食します。

でも、九州って面白いですよね。
甘い醤油
甘いホルモン
それに反して、明太子・高菜漬け
なんか、甘いものと辛いものが上手い具合に同居していて、その食文化がちゃんと確立されている。
九州と云う土地を良く知らない私からすれば、実に興味深い土地であることは間違いないと感じる。


さてさて!
G1ダイヤモンドレース
いよいよ明日が最終日ですが・・・。
私個人の意見としては、まぁ甘くなかった。。
一捻り・二捻りどころの騒ぎではなかったシリーズでしたよ。

遡る事初日。
茂選手が早々に失権。
久々のG奪取に期待を寄せていただけにショックでした。
そして、本日の準決勝戦。
浦田選手が飛んだ、、ありえない事でした。
今、こうしてコラムなるものを書いてはおりますが、正直キーボードを叩く指先が重いです。

まっ、そんなことも云ってられないので、明日の優勝戦☆ちょいと気になる選手☆でも挙げてみたいと思います。

皆さんは勿論⑧青山周平選手でしょうね。
浦田選手が消え・荒尾選手も居なくなった優勝戦。
機力・実績を考えれば⑧青山の独壇場であることは違いないと感じます。
連から外れる事は考えにくい事でしょう。
が、しかし!
オートレースは走ってみなけりゃ分からない!(とある予想屋さんのウケウリ)

ならば!
⑧青山が飛んだ場合、誰が来る?
そこを考えてみましょう。

私の中ではダントツで④滝下隼平選手。
本日の12R準決勝戦
Sは④渡辺篤選手に先手は取られましたが、すぐさま抜き返し前を追う展開に。
そのスピードは素晴らしかった!
上がり415
⑧青山選手に次いでの二番時計。
本日の機力と時計を見る限りではありますが、明日も十分に狙える一車だと感じますね。

次に、⑥篠原睦選手
近況、本気で乗れてる様に見えますね。
試走は大して出さなくても、S一発が持ち味。
ここ最近は「タレる」事もなく、今開催も1・1・3・1と着取りも申し分なし。
G1の冠もそろそろ欲しいでしょうし、地元ファンのためにも頑張っていただきたいですね。

そして!
今開催、31期の頑張りが非常に目立ちましたね。
まぁ、ハンデ云々もございましょうが、レースに賭ける気迫がハンパないくらいにビンビンに伝わってきました。
その中で一番輝いて見えたのが①森本優佑選手。
初日から2・1・1・1
上がり429(三日目)
Sは確かにムラがあります。
おまけに明日はハンデも・・・ですが。
いやいや、でもね、、ヒモとしては外せない一車として見たいのです。
初G1優出☆
緊張せず、予選道中の走りが出来れば、、もしかして。。


明日の最終12RはG1ダイヤモンドレース優勝戦!
甘いだのしょっぱいだの云ってる場合ではありませんね。
選手も我々ファンも真剣勝負☆
ガツンとパンチの効いた辛味のあるレースを期待しましょう。


  • 読者になる

現在、コメントの投稿を受け付けていません。

TOPへ