ブログ

大したもんだよ!SGオールスターオートレース優勝戦☆

2017/05/02 22:55 閲覧数(951)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
もぅ何も言うことはないですね…
今節最高の試走タイム3.28と上がり3.359を叩き出した鈴木圭一郎選手。
優勝戦枠番抽選では、1番クジではありながら⑧枠を自ら選択。
内に構える先輩レーサーへ戦線布告と言わんばかりの潔さ!
『スタートで包まれるのが嫌なので…』
いゃいゃ、驚きました。
まぁ確かに、内の枠番を選びスタートで後手を踏むなら、お隣の⑦荒尾選手に乗っかって出て行けば楽ですもんね。
23歳にしては何とも計算高い←良い意味で。
頭の中で、自身の展開をシュミレーションしているのでしょうか…。
やはり普通の若手ではなかったか!と、あらためて感じている次第であります。
明日の最終12RSGオールスターオートレース優勝戦☆
人気投票No. 1を獲得し、堂々のファイナル進出を果たした⑧鈴木圭一郎選手の闘志に期待したいところであります。

SGオールスターオートレース優勝戦

①高橋貢
②永井大介
③松尾啓史
④新井恵匠
⑤青山周平
⑥佐藤貴也
⑦荒尾 聡
⑧鈴木圭一郎

10周回5100m
0mオープン

ザザッと枠番を出しましたが、Stop the 圭一郎を探すのが至難の技かもですが、私的に気になる選手。

②永井大介選手
枠番もさることながら、準決勝戦での攻めの速さ。
ついこの前まで調子を落としていたとは思えないくらいの勢い。
強い永井が帰って来たな…と感じましたし、ファンの皆さんも待ち望んでいたに違いないと思います。
トップスタートで1コーナーへ進入!
永井選手の一人旅を演じて欲しいものです。

この人が勝てば盛り上がる!
①高橋貢選手。
初日の5着は…ですが、2日目以降オールピンでの勝ち上がり。
絶対王者の異名の通り、ファンの期待に応える競走には熱くなったものです。
明日は①枠からのスタート。
②永井選手に上手い具合に乗っかって行けば、見せ場以上の展開を演じてくれると信じたい。

③松尾啓史選手
選手生活で最高の仕上がり!とコメントも飛び出しました。
準決勝戦では、スピードに乗った④新井恵匠選手・木村武之選手を捌いての頭取り。
川口本場スタンドのあちらこちらから『おぉぉ!』と、どよめきと歓声が。
明日は③枠からの発進。
スタートに少々難ありではありますが、準決勝戦での捌き脚があれば十分に勝負になるかと。
初SG奪取へ向けて、おにーちゃん頑張れ!


SGオールスターオートレース優勝戦

8=23-1467

ところで!
今回のオールスターオートレース☆
3連単払戻しについて面白い事実を見つけてしまいました。
(ちなみに、ウン十万決着とガチガチ本命決着は除きます。)
前回のコラムにも書きましたが、初日から悩ましい払戻し金額。
どれもこれも30倍以上のオイシイ数字が並んではおりましたが、3連複の払戻しと人気順をよくよく見てみると1番人気から6番人気までの決着が殆んど。
当たり前の事ではありますが、要は、組み合わせ。ってトコですね。
事、今回のオールスターはSG戦ではありますが、ハンデ戦が主の番組構成。
しかも、走路温度の上昇もあり、人気を集める主力組のハンデや枠番では前を追えない状況であった事はアーカイブを御覧になればよく分かると思います。
絶対にこの車が頭だ!の考え方は一旦置いといて、じゃあ…前の車なら誰が残る?内枠の車で主力と同等の競走が出来る車はどれだ?
から推理した方が意外とオイシイところをつまめるかと。
私も然り!
普段、3連複のオッズ板をスルーしてしまう事が殆んどではありますが、今回ばかりはチラ見程度で構いませんので、軽く覗いてみては如何でしょうか。
『あっ、コレか?』意外なヒントが隠されているかも知れませんよ。



☆只今、川口本場ではGambooブース出展中☆
新規会員登録をメインに、手数料無料にてデルカチャージも可能です。
そして、Gamboo名物スパコン先生を利用した予想会も併せて開催中であります。
どうぞお気軽にお立ち寄り願いますm(__)m

  • 読者になる

現在、コメントの投稿を受け付けていません。

TOPへ