ブログ

自由業でも自由じゃない☆

2022/10/21 9:00 閲覧数(286)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
仕事をしながら、競輪・オートレース・競馬が観れる環境って、普通の仕事に就いている方から言わせれば考えられない事だと思う。
しかしね、これがあるんだわ!
その職業は?
俺みたいな自由業…。
ま、他人から見れば・言わせれば『なんともいい加減で、将来性もなく、生活も不安定。あいつマジ基地じゃね?』と、なんとも嬉しい陰口を頂戴するものだ。
だが、これだけは言わせて欲しいんだわ。
一度きりの人生、自分の好きなように思うがまま、その瞬間を楽しめればいいんじゃないか?って。
ただし、痛い目を見るのも自分自身。
言い訳はしない、他人を巻き込まない、終わりの時が来たら黙って去る。
ま、どこぞの歌やドラマのセリフに近いものがあるが『全ては自己責任!』この点だけは己に言い聞かせ日々それなりに生かしていただいております。
人其々、思う処があるとは思いますよ。
自分は自分!他人は他人!
他人の心配するなら自分の心配しなさい!
って、延々とあーだこーだ綴らせていただきましたが、、
ここ最近、天国にいる爺さんの声が、その言葉がふとした瞬間に聞こえてくるのだよ。
何が言いたいんだろね?(笑)

さて、浜松オートレース場はG1スピード王が開催中
昨日と一昨日の二日間、しっかりと見させていただきました。
ザックリとした感想としては、良い感じでムズイ!が故に、面白い!
オッヅの並び・人気の推移そのものが、予想をする者に車券の食欲を掻き立てさせる番組ばかり。
勿論、メンバーもベテラン勢から中堅クラス、そして、未知なる可能性を秘めた若手の頑張り。
本気で魅力あふれるメンバーが揃った。
で、先にも綴りましたが、人気のバラけ方が伊勢崎に近い感じがしてならない。
言い換えれば、一捻り・二捻り…場合によっては、三つ捻りは覚悟したうえでの予想が必要になってくるのか?と思わずにはいられない。
とにもかくにも!
ここ最近のオートレースのお話になるが、これだけオートレースと言う競技を楽しませてくれるシリーズもそうそう無いと思う。
勿論、ハンデだったり展開だったりと、様々な要素が重なってそうさせているのだろうけれど、俺的には抜群に面白いシリーズだと言うことは強く推したいと感じる。

本日、開催三日目!
どんなレースが展開されるのか。
興味津々!
しっかりと&ガッツリと見届けたいと思います。

って事で、これから九州出張!
仕事しながら(多分、怒られないと思う)LIVE配信楽しみます。
  • 読者になる

現在、コメントの投稿を受け付けていません。

TOPへ