ブログ

地元3割増し

2014/06/09 2:36 閲覧数(886)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。

募集テーマ:公営競技ファンで良かった!と思う時

昨日の花月園メモリアルは地元松坂英司選手の優勝で幕を閉じました。

平塚、川崎と最近の神奈川の記念では地元勢が決勝で大挙に進出も地元の牙城を崩されって流れが続いただけに、この花月園メモリアルでもと危惧してましたが。

この危惧が外れ、南関贔屓の自分には本当に嬉しい限りです!

セーナパティさんがコラムで書かれてましたが、このいい流れを千葉、小田原と南関の競輪場の記念開催でも是非受け継いで、南関飛躍の足掛かりとなってもらいたいです!

自分は、佐々木龍也選手を筆頭に南関選手が大好きなだけにこういう地元開催でのドラマは本当に大好きです!

優勝した松坂選手はこの優勝で節目の200勝。しかも記念初制覇。
去年の花月園メモリアルは惜しくも準優勝。その時のコメントで松谷の番手で絶好の展開も活かせないとは…って旨の発言をしていました。それから一年、偶然にも同記念でしかも前回同様松谷選手の番手。

松坂選手の日頃の努力が結実したように思います。
地元記念は選手になって一番欲しいタイトルとよく言われます。
汗水流して、同じ地区の仲間と切磋琢磨してきた処でしょうから、そういう思いになるのでしょう。

自分はこういう人情ドラマが嫌いではないので、この競輪限らずどの公営競技でもそういったドラマが身近で見れるってのが本当に公営競技をやっていて良かったなと思いますね。

自分は南関選手好きですので、他地区の記念では敵(こういう言い方も微妙ですが…)になるわけですが、そこでまた地元勢を打ち負かすとそれはそれで配当も良く、嬉しい結果が待っていると(笑)

こんなドラマは記念や特別ですと大々的に取り上げますが、普通の開催でも選手は思いを持って望んでいてドラマを作っていると思います。

競輪に限らず、競艇、オート、競馬。

これを比較的身近で毎日味わえるのは公営競技を知らなくては思います。

日々の生活でもそういったドラマは常にあるでしょうが、やはり当事者ってより第三者的にのが面白く見れるのでは。

そんなドラマを見て感動できて、かつ金までもらえるなんて←これは言い過ぎです^_^;、むしろ視聴料の方が圧倒的に多いです…

これからも、公営競技が続いて我々ファンを楽しませてもらいたいです!
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(2)

プロフィール画像

セーナパティ

東京老麺さん、おはようございます。

このコラムを読ませいただき、感動しました!私の気持ちも、全く東京老麺さんと同じですが、このような素晴らしい文章は書けません。

競輪は、まさにヒューマンスポーツ…

死ぬまで、競輪選手を応援し続けます!

プロフィール画像

東京老麺

セーナパティさん

こんにちは。
コメントありがとうございます!
共感してもらえて何よりです(^o^)
千葉記念は滝沢先生の冠もついた名誉ある記念!
地元選手は勿論ですが、神奈川.静岡の選手と共闘して今回のような形で幕を閉じれるようにですね。
宮杯もSS問題の余波があり、久々に特選レースに南関選手が登場!
村本選手以来の南関選手優勝を期待してます。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ