ブログ

SGオールスター優勝戦☆

2018/04/30 8:29 閲覧数(602)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
おはようございます。
本日もピーカンの天候☆
そして、世間様は圧倒的一億総GWでございましょう!
斯く云うワタクシ…
絶望的お仕事三昧でございます。
まっ、他人様がお休みの時にしっかりと働く。
普段、ちゃらんぽらんの生活をしているが故、これが当たり前の事になるわけで、、
しっかし、アレだよなぁ…
よくよく考えてみれば、GWってしみじみ休んだ事ないよなぁ…
とにもかくにも!
普段から頑張っている皆様にとって、最良のGWになります様に願っております。

さて、飯塚オートレース場で開催されておりますSGオールスターオートレースも本日最終日。
最終12Rでは優勝戦が組まれております。

①浦田信輔
②篠原 睦
③中村雅人
④新井恵匠
⑤青山周平
⑥佐藤貴也
⑦高橋 貢
⑧岩崎亮一

10周回0mオープン
5100m

昨日の準決勝戦。
まさかの…とは言いたくはないが、人気を一身に背負った鈴木圭一郎選手の落車。
4コーナー立ち上がり、後輪が大きく滑り単独での落車はびっくりした。
常にひとつふたつ上のポテンシャルをキープしている選手だけに、あの落車は『嘘だろ?』と感じた。
しかし、事、勝負の世界。
勝つためには限界ギリギリのところを攻めなければいけない。
とは言ったものの、多重事故に繋がらずホッとした…
と、言うのもありますが、何よりも圭一郎選手に怪我がなくよかったですね。

そんなこんなで、波乱も巻き起こった準決勝戦ではありましたが、本日の優勝戦は、やはりこのお方なのでしょうかね?
本日①枠からの発進。
地元の総大将!浦田信輔選手。
ぶっちゃけ、予選道中、イマイチの感は否めなかったのは皆様御承知の通りかと。。
しかし、昨日の準決勝戦では動き一変!
決めなければいけない場面でキッチリと決めてくれるのがこの選手の良いところ。
大方の予想では、スタート凹んで追い上げて、良くて2着でいいんじゃね?的な空気が漂いがちではありますが、ここ最近、スタート切れているのも事実であり、SGでの競走を熟知しているのもこのお方。
本日、最良の①枠発進。
お隣②枠にはスタート巧者で定評のある篠原選手が控えております。
篠原選手に巧い具合に乗っかって行けば…。
地元でのSG冠、期待してみましょう!

②篠原睦選手
とにかく、このお方は試走はあんまり関係ない。
スタート一発でケリをつけるタイプですよねぇ!
しかし、ちょいと前までは後半戦、いきなりの失速…。
人は其れを『伝説のタレ』やら『秘伝のタレ』等と、何処かの焼鳥屋の謳い文句のような例え方をしたもんだが、ここんとこその気になるタレもなくなってきた様に思える。
が、しかし、、SG優勝戦は10周回。
どこまで頑張れるか?
熱走路であのタイムはかなり良いと感じます。
スタート一発!見物ではありますが、そろそろSG獲っても不思議じゃないんだけどな?

このお方が行ったら面白い!
⑥佐藤貴也選手。
昨日はスタート行けていたけれど、後半の脚がちょっとね…
スタートで頭に立ち、抑える競走になれば面白味も増す事は事実。
車券に対する食欲も増す事は間違いないでしょう!
圭一郎選手が居なくなった舞台での大勝負!
試走タイムは勿論ですが、それよりも試走気配に注目してみましょう。

⑤青山周平選手。
もう、これは個人的に&心情的になんとか頑張っていただきたい!
事、ずっーと、着取りも時計的にも大体にして足りている。
しかし、ここ一番の場面で結果を残せないで苦戦している様に伺える青山選手。
飯塚走路での相性もそんなに悪くはない印象。
時間帯は異なるが、MNでの大活躍ぶりは皆様ご存知でありましょう。
本日⑤枠からの発進。
オープンレースは内枠有利とは言いますが、今節は特に中枠④⑤⑥枠の絡みがケッコー目立ちます。
MNだけではなく、、そろそろ獲っても良いんじゃないですか?
お隣には、天敵?いやいや…数多くの名勝負を共に演じてきた中村雅人選手が鎮座してはおります。
しかも、昨日はゴール前チョイ差し喰らってしまいましたが、今日は大丈夫であって欲しい!

SGオールスター優勝戦

①‐②⑤‐②③④⑤

とは出してはみましたが、①②③④⑤枠の誰を柱にするかが悩み処。
時計的には?なのか…
スタートなのか?
試走タイムは勿論ですが、試走気配に注目してみましょう。
そして、今時期のお約束。
路面温度もあわせてチェックですね。
それでは、本日も皆様にとって良きAuto-Lifeを☆

  • 読者になる

現在、コメントの投稿を受け付けていません。

TOPへ