先日のお話。
都内にて、久々にタクシーでの移動。
電車を乗り継ぎ移動出来る距離なんだから、敢えて贅沢しなくても…と、感じながらも、タクシーに乗り込む。
行き先を告げ、滑る様にタクシーは走り出す。
目的地までの車内、あの頃だったらカーラジオから『大沢悠里さん』の番組が流れ、それがある種のBGMの代わりとなり、そのラジオをキッカケに運転手さんとの会話も生まれ、車内の空気も和やかになったものだ。
ところが、今の時代…
助手席シートのヘッドレストには、タブレット端末やらテレビが備え付けられ、目的地までテレビでも見ながらお過ごしください…と言わんばかりの佇まい。
確かに、人によっては運転手さんとの会話が邪魔くさい!
とか、目的地までの間に身体を休めたい…等の方もいらっしゃるのも此れ事実。
しかし、どうなんだろ?
運転手さんも人間。
客である此方側も人間。
人と人のコミュニケーションって、言葉以外のなにものでもないと思うのだ。
今の時代、自宅に居ながらにしてNETで車券が買える時代。
仕事で忙しかったり、手が離せなかったり…と、どうしても本場には行けない場合は仕方なし。
しかし、ここはどうだろう?
一旦、手を休めて本場へ足を運んでみては?
本場では予想屋さんの声
売店さんの呼び込み
あちこちから耳に飛び込む己の見解
仲間うちで繰り広げられる反省の弁や当たり車券に対する祝福の言葉
本場では人の声(会話・対話)が、満ち溢れています。
昨日から、プレミアカップが開幕。
場の雰囲気を楽しみながら、お客様同士の会話に混じりながら、1日を過ごされてみては如何だろうか。
ブログ
最近のブログ
- お年寄りから学ぶ頭の柔軟性 2023/01/25 18:32
- 公正安全が第一! 2023/01/25 11:40
- 若さって何だ?73☆ 2023/01/25 10:59
- 年末の大一番へ向けて!頑張りましょう☆ 2022/12/23 17:55
- 風は吹いているんだよ!良い風がね☆ 2022/12/12 20:13