ブログ

暑さ(熱さ)のなかにも冷静に☆

2018/07/14 8:04 閲覧数(488)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
風が語りかけます
   暑い!
     暑すぎる!!
関東は梅雨明けと同時に一気に連日の猛暑。
夏が大嫌いな俺にとっては朝起きた瞬間から連日のこの暑さは拷問と言って過言ではないのであります。
そのくせ、エアコン嫌いだからタチが悪い。
あの冷え冷え感がどーにもこーにもお腹に堪えるのでありますよ!
しかし、部屋の中でも熱中症になってしまうこの暑さ…。
エアコンも微風&ドライ運転で過ごしている次第であります。

さてと、、
暑い(熱い)と云えば、山陽オートレースではGⅡ山陽チャレンジCが開催されております。
早いもので開催三日目。
熱走路の影響がモロに出ている感が否めない今開催。
いくら試走が出ていても、熱走路が故に主力が追えない前々の競走が目立つ。
まぁ、今時期特有のレース結果でありますねぇ。。
そして、配当も悩ましいところのオンパレード。
誰を信用したら良いのか?
どの車を軸にしたら良いのか?
難解極まりないよね?
しかしだ!
配当があるという事は、的中されている方が居る!
と、言う事ですからね~(苦笑)
とにもかくにも、今のオートレースは試走タイムがアテにならず、、
スタート一発の展開ばかり。
オマケに、熱走路の影響から主力が追えない…
となると!
試走タイムは度外視して
※ちなみに今開催、主力の試走タイム3.3秒台に対し、主力の10前・20前の車の試走タイムは3.4秒台の先着が多数※
主力の前の車で、スタート行ける。
そして、ここ大事!
試走偏差の少ない車から狙ってみれば面白い。
でだ、、前にも綴らせていただきましたが、三連単に於いては三連複10番人気以内での組み合わせ車券。
大穴GETS!とはいかなくとも、そこそこオイシイ配当が頂けるのではないかと☆

と、まぁ、オートレースを長く楽しまれている方々にとっては、分かりきっている事だとは存じますが、意外と頭の片隅からぽっつりと抜け落ちているものでございましょう。
斯く云う俺がそのひとりでありますよ(苦笑)

さぁ、気温も暑い!
走路も熱い!
レースも熱い!
『暑い暑い言うんじゃない!先生だって暑いんだ!!』
子供の頃、学校で先生が半ギレ気味で生徒に放った言葉がやけにジワる土曜日の朝。
我々オートレースファンは熱いながらも冷静に車券検討をしてみましょう☆
それでは、本日も皆様にとって良きAuto-Lifeを☆


熱中症にならないように注意してね~!

  • 読者になる

現在、コメントの投稿を受け付けていません。

TOPへ