ブログ

初物尽くし?SGオートレースGP

2022/08/15 18:49 閲覧数(372)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
世間はお盆休みなんだよね?
いやね、知り合いの殆どが今年のお盆休みは前倒しで8月の最初に取ったり、月末に取ったり…と、所謂『分散傾向』に近いものが見受けられますね。
ま、時代と共に季節感やら風物詩的なものも薄れてゆく昨今。
どれがいいとか悪いとか言うだけ前時代的な考え方と揶揄されたりしちゃうのかね?w
な事より!
我々オトナにとってのお盆休みと言う夏休み。
存分に楽しんでください☆
 
さてと!
伊勢崎オートレース場ではSGオートレースGP開催中。
6日間開催の本日最終日。
12Rでは優勝戦が組まれております。

オートレースファンなら御承知の通り!
オートレースGPは初物尽くしの何とも魅力あるシリーズでもあります。
過去にはSG優勝戦に幾度となく乗りながら、なかなかSG冠に手が届かなかった永井大介選手の初SGがGP。
その後の活躍は皆様ご承知の通り。
そして、我が川口のエース若井友和選手の初SGもGP。
浜松からは伊藤信夫選手も然り。
まだ皆様の記憶の中にその雄姿が刻まれている事でしょう。
昨年の覇者は篠原暁選手。
以上の選手の戦績を振り返ってみれば共通する事がある。
GⅠ・GⅡの優勝経験は勿論だが、ファンをはじめ専門誌や各方面から『次はSG!』『SG奪取に一番近い選手』との期待の声が多く寄せられた選手の面々でもあった。
さて、今開催…
誰が一番SG奪取に近い選手なのか?
もう皆迄言うな!だよねw
ズバリ‼
早川清太郎選手でしょう。
勝手知ったる地元の利も味方につけたい事は当然としても、ここ何年?毎回SG優勝戦に駒を進めながらも最後の最後で勝ちきれない歯痒くも悔しいレースのオンパレード。
今日は①青山③永井に挟まれる②枠からのスタート。
外枠からは④伊藤⑤荒尾と、超強力なメンツを相手にしてのスタート勝負になる事は必至!
オマケに①青山は完全優勝が懸かった一戦。
青山自身、相当鼻息荒いはず!
その鼻息荒い青山に続いて行ければ問題しかと。
SG優勝戦は10周回。
必ず何処かにチャンスが転がっているはず。
そのチャンスを見逃さずガッチリと収めて欲しいものであります。


☆SGオートレースGP優勝戦☆

②‐①‐③④⑤⑥

って事で、今夜はギンギンに冷えたビール片手に熱く見届けたいと思います。

頼むぞ!
清太郎‼
  • 読者になる

現在、コメントの投稿を受け付けていません。

TOPへ