ブログ

予想は…。

2019/03/25 15:48 閲覧数(533)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
予想をするにあたって、何を基準にしたら良いのか人其々でありますね!
スポーツ紙を頼りにする人
専門紙が恋人の人
予想屋さんの声が絶対な人
仲間内での意見を聞く人
信ずるは己のみ!潔い良い人
と、様々である。
つい先日、面白いと言いましょうか…
ちょっと…と、言いたくなるような場面に出くわした。
詳しくは書かないが、予想のスタイルは其々。
いかにも、自身の出目(買い目)の御披露目会的な予想会は如何なものかと。。
そして、客の買い目を馬鹿にする様な言動は気分の良いものではない。
俺も性格が良い方ではないので、ぶっ込んでやろうかと思ったが、ぶっ込んだらぶっ込んだで『キャラですよー!キャラクターでやらせていただいております』と、逃げられるのがオチ。
オマケにSNSあたりで拡散された日には、俺の仕事に支障が出る事は明らか。
なんかモヤモヤした気分でその場を後にしたのだが、、

『予想』
これから起こりうることにつぃて考えをめぐらし、おしはかること。
一般的には、この言葉でALL-OK
ではあるが、予想の『想』の字。
『相』と『心』の組み合わせ。
相手を思う心があってこその言葉なんじゃないの?

  • 読者になる

現在、コメントの投稿を受け付けていません。

TOPへ