ブログ

いよいよ明日からSSF

2014/12/26 22:06 閲覧数(981)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
クリスマスイヴ→クリスマス。。
皆さん、どの様に過ごされましたか?
まぁ、、ワタクシはと云いますと、相も変わらず独りぼっちのクリスマス。
所謂「クリボッチ?」でしたね。。
駅前の立ち呑み屋で日本酒を啜りながら、幸せそうに通り過ぎるカップルを見ながら「お前ら、、爆発しろ!!」などと独り言。
アンタが心配しなくても「今夜は爆発しま~~~すっ!」と言いたげな野郎の目線に苛立ちを隠せなかった自分が悲しい・・・orz
でもでも、、少子化日本が囁かれております。
明日の日本を背負う若人達よ!頑張り給え。。ナンダカカナシイ(笑)

さてさて、明日からいよいよ年末の大一番!
オートレースファン一年の集大成SSF/SS王座決定戦が始まります。
昨年から導入されたリアタイヤ統一。
ぶっちゃけ、昨年のリアタイヤ統一には困惑した記憶があります。
ちゃんとレースになるのか?
独り勝ちの横綱相撲的な競走になってしまわないのか?
同じロット番号でも個体にバラつきがあると噂されているのに、本当に大丈夫?etc
蓋を開けてみれば全く心配いらなかったですね。
タイヤを統一する事により、よりスリリングなレースが見れましたし、トライアル戦から決定戦に至るまでの道中、整備・セッティング過程が時計を通じて感じられた事が新鮮でもありました。
そして何よりも、選手各々、タイヤに負担をかけずにどれだけのパフォーマンスが引き出せるか・・・選手の技量と頭脳が試された開催と感じます。
今年も昨年同様リアタイヤ統一!
昨年と同じじゃつまらない!!昨年以上の熱き戦いを期待せずにはいられませんね。

では、そろそろ本題に掛かりましょうか!

SS組も毎度お馴染みの顔もございますが、私的には佐藤貴也選手(浜松)に期待を寄せてみたいかな。
記憶に新しいところでは、SG日本選手権優勝戦での三着入線。
貴也選手らしいガッツ溢れるレース振り。
そして、選手権前のGⅡ開催ウィナーズCでの優勝。
大舞台で大物を喰う、ここ一番で臆する事無く我を貫く競走スタイルは天晴れであります。
近況、最高に乗れていますし、毎開催、見せ場だけでは終わらせない気迫がビンビンに伝わって来ます。
佐藤貴也選手☆追いたいですね。

次に、、SS組とは別に、SSF組に目を向けてみましょう。
何と云ってもSSF組は岩崎亮一選手(山陽)しか居ないんじゃないかなぁ。。
とにかく、今年の岩崎選手は乗りに乗れていましたね。
GⅡ地区対抗戦優勝を皮切りに、GⅠムーンライトCC優勝、GⅠ山陽スピード王決定戦優勝。
今年一年で3タイトル!
今まで無冠ってーのが信じられないくらいの大躍進。
山陽GⅠスピード王優勝ではガッツポーズを天高く何度も振り上げていた事が印象深い。

持ち前のS力は勿論ではありますが、常に計算されたレース振りには頭脳派の言葉があてはまる感じがします。
近10走の二連対率60%三連対率80%は信頼出来る数字かと思います。
私個人的にはSS組に・・・と思いますが、ほぼほぼ相性の良い川口走路で思う存分暴れて欲しい存在であります。


と、、今回のコラムはここまで。
明日以降は予想を出しながらちょいちょいと書いていこうかな・・・と思います。



最後に告知のコーナー☆

告知その①
明日からの5日間!
川口オートレース本場にてGambooブースを出展
スパコン予想・解説をやらせていただきます。
お時間ございましたら、ご近所・お友達・彼氏彼女!大勢様・多数様お誘い合わせの上、朝イチからのご来場をお待ち申し上げております。
ちなみに、明日の川口オート開門時間は9時30分
最終日(31日)は9時開門となります。

告知その②
SSF/SS王座決定戦最終日はGamboo生放送!
渋谷本店スタジオから、柳家禽太夫師匠・千鶴さん・りなりなさんの出演で賑々しくお届け。
で、、川口本場から中継をちょいちょい挟む予定でございます。
本場参戦無理だよーーーー!っと、お嘆きの貴方!
Gamboo生放送でお楽しみください。

告知その③
来年1月3日
川口オートニューイヤーシリーズにて、柳家禽太夫師匠とワタクシで「オートレースで遊びましょ!」を開催いたします。
これは完全にプライベート!遊びでありますので、Gambooスタッフは来ませんし、景品等もありません。
ただただオートレースを楽しみましょう!という企画であります。
まっ、言い換えれば・・・正月に暇してる師匠とワタクシをかまってチョンマゲ!と云う、身勝手な企画であります(笑)
集合場所・時間は川口オートレース場正門に12時集合。
分かり易いように、柳家禽太夫師匠が赤い薔薇を咥えてコサックダンスしておりますので一発で分かるかと思います。
そして、レースの後は打ち上げ(飲み会)割り勘ね。
何かとお忙しいとは存じますが、お時間ございましたらご参加のほど宜しくお願い致します。
我々のやられっぷりを生で体感してみないかい?(笑)







  • 読者になる

現在、コメントの投稿を受け付けていません。

TOPへ