ブログ

クリぼっちの夜にコラム

2017/12/25 21:26 閲覧数(416)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
メリークリスマス☆
今宵は皆様方、ナイスなクリスマスをお過ごしでいらっしゃいますでしょうか。
斯く云うワタクシ…
今年も一人ぼっちのクリスマス。
所謂『クリぼっち』でございます。
まぁ、毎年の事ですからねぇ…
もういい加減に慣れましたよ(半泣)

さて、世間はクリスマス一色でありますが、いよいよ明後日からはオートレースファン一年の総決算!
SSシリーズの開催であります。

SSと言えば…
はるか遠いお話になりますが、昔はその年のBest8による一発勝負でしたねぇ。
開催時期も大晦日決戦ではなく、1月の終わりから2月の頭にかけての5日開催。
SS組の8選手は、前検日を含む6日間拘束。
開催初日~4日目までは、客前での練習走行とスタート練習。
そして、試走を行い、その試走タイムの展示。
その試走タイムの推移を目安に、ファンは車の調子を見る。
なんともシンプルであり、且、ファンの心をワクワクさせる決戦前の4日間であった。
何時の頃からトライアル戦が導入され、その年のBest16と言う形にはなりましたが、あの頃を知るファンにしてみれば、一発勝負の方が面白い!と思い感じるのですがね…。
そして、今ではGの冠は外れてはしまいましたが、SSの前レースでは『ヤングスターカップ(GⅡ)』『トップスターカップ(GⅠ)』などがありました。
一発勝負のSSだけではない、見せ場たっぷりの5日間だった事を記憶していますし、とにかくファンも選手も熱かった!
まま、古いお話はこのくらいにね(笑)

で、、
今年のG戦線を振り返ってみれば、鈴木圭一郎選手一色のオートレース界ではありましたが、ベテランの腕を如何なく魅せつけた絶対王者こと高橋貢選手の久々SG冠はオートレースファンの記憶に深く刻まれた事でしょう。
今年のSS☆若き力が制するのか?
ベテラン勢の技が冴えるのか?
事近況のスピード戦!
試走タイムは勿論、上り時計の速さにはファンの皆さんも目を疑う数字が飛び込んできております。
今時期ならではのハイスピードバトルを制するのは誰か!
トライアル戦から注目であります。


☆ちょいと告知☆
毎年お騒がせしております。
Gambooブースでございます!
今年もSS初日~最終日まで出展させていただきます。
今回は、森且行選手が着用して話題にもなりました『GambooTシャツ』の限定販売もございます。
ワタクシも頂けない貴重な一着!
この機会に是非ともゲッツ☆してください。
そして、GambooBET新規入会のご案内と手数料無料にてデルカチャージの受付も行っております。
レースの合間にちょいと立ち寄っていただければ嬉しかったりします。


今年も残すところあと6日!
ビッシっと決めていきましょう☆

  • 読者になる

現在、コメントの投稿を受け付けていません。

TOPへ