ブログ

プロモーションビデオ

2014/07/29 2:00 閲覧数(795)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
先ずはMAXさん!
遅らばせながら、コラム200回おめでとうございます*\(^o^)/*
ご謙遜されて好きで書いているからと書かれてましたが、忙しいであろう中での毎日の執筆。本当に頭が下がります。
しかも、コラムのクオリティが全く下がらないのは素晴らしいと思います。
MAXさんのコラムでガールズ競輪の今を把握しているので、これからも無理をなさらずコラムを続けてもらいたいと。

さて、最近ギャンブーポイントイベントが多いオートレースを勉強しております。
と言っても、家に帰ってYouTubeで過去のオートレースのレースを見るだけなんですが。
見ただけでは実際車券の成績には結びつかないようで…
ただ名選手の凄さは多少ですが感じるものがあります。
生でそのレースを見ていた方々は車券を忘れて心を打たれているんだろうなと感じます。
自分が最近見た中で感動したのは伊勢崎ムーンライト決勝の鈴木幸選手の地元優勝ですね。
競輪と相通じるもの感じさせるものでした。

さて、そんな中最近YouTubeで興味深いモノを発見しました。
それが飯塚オートレース場が製作した思われるプロモーションビデオです。

自分はとてもいいプロモーションビデオだと思いました。
競輪でもあのようなプロモーションビデオがと悔しくなる出来栄えです。

自分はスポーツ新聞を若い頃から愛読していたので、公営競技のジャンルが違っても有名選手は多少認識あります。

あのプロモーションビデオで1番良かったのは亡くなられた中村選手に対するリスペクトがしっかり盛り込まれている点です。

このようなプロモーションビデオって、ただ今の人気選手を追って過去に関してはあまり触れずにって傾向で、なんか薄っぺらい内容なモノが多かっただけに映画を観ているかのような感覚に陥りました。

20分とプロモーションビデオにしてはちょっと長めのモノですが、オートレースに興味深々の自分にはアッと言う間に感じました。

競輪界よ!
著名人出してハイッお終い!ってだけじゃなく、もう少し心を揺さぶるようなCMやプロモーションビデオを作ってよ!
いくらでもいい素材はいるのに…



  • コメントする
  • 読者になる

コメント(5)

プロフィール画像

グラン・D

おはようございます。
MAXさんにねぎらいのお言葉、有難うございます。

自分は毎日お邪魔させて貰い、今や生活の一部となっておりますので大変感謝しております。


さて、オートですが全くわかりません(笑)

自分はこの先も競輪一本でいきます。
プロフィール画像

東京老麺

グランさん
おはようございます!
MAXさんのコメント欄もたまに拝見してますが、和気藹々と楽しく競輪談議や予想にとで自分も嬉しくなります。
機会があれば自分も是非参加させて下さい^_^;

やるやらないは別ですが、見聞って意味においてもオートレースは知って損はないですよ!
自分もモータースポーツなんて無縁。(車の免許は所持してますがペーパードライバー(笑))

そんな自分でもギャンブーポイントに唆さされて…

良かったらオートレースもちょっと見てみるといいですよ。


プロフィール画像

MAX

こんばんは。

名前を出していただき恐縮です。

いつも「グッジョぶ~!」ありがとうごさいます。

数だけの駄作ですが(笑)、なんとか毎日続けていければと思いますのでこれからもよろしくお願いします。

コメント欄は入退場自由ですので、いつでもお待ちしております(笑)。

競輪はプロモーションが下手ですよね。

うまく伝えればもう少し人気は回復すると思うのですが…。

今やっている競輪人生というやつは最近のなかでは悪くはありませんが、いかんせん渋すぎます。

伊集院静・中村敦夫・友川カズキでは若者はついてきません(笑)。
プロフィール画像

東京老麺

MAXさん
とんでもないです。
ダイジェストと睨めっこしながらの力作のコラムじゃないですか。

ギャンブーサイトでのガールズ競輪盛り上げの立役者です!!

ガールズのみならず、記念競輪や特別競輪もしっかりフォローされていて。
これからも愛読させてもらいますので、よろしくお願いします。

競馬や競艇の二番煎じのプロモーションでは客は付いてきません。
イイトコロを真似するのはいいのですが、何か方向違いになってしまい…

ギャンブーサイトの皆さんで考えた方が今までのより遥かにいいモノができる気がします。
プロフィール画像

*大穴の神*

東京老麺様はじめまして…有難う御座いました★…これからも気軽に仲良くして頂ければ嬉しいです (^O^)
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ