ブログ

GⅠ川口開設記念

2018/03/11 11:22 閲覧数(340)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
飯塚の朝でございます
これでもか!と言わんばかりに良い感じで晴れております。
つかさぁ、、泣く子も笑う雨男の俺が、出張に来てこんなに天気の良かった事など今まで一度もなかった。
これは、何かがありそうな予感。
みかん・いよかん・いい予感じゃね?
いや、そうでなければ来た意味がない!
ピーカンの空の下、気合い入れて参りましょう☆

さてさて、GⅠ川口開設記念も本日最終日。
悩ましい配当に悩まされた開催でもあったわけですが、優勝戦メンバーも出揃い熱い闘いが繰り広げられる事でしょう。

①森谷隼人
②永井大介
③大木 光
④佐藤貴也
⑤若井友和
⑥中村雅人
⑦山田達也
⑧松本やすし

0mオープン 8周回4100m

位置的にバッチリなのは②永井選手でしょうかね。
昨日の準決勝戦は永井選手らしい・永井選手ならではのS攻勢。
ヨードン!S
2コーナー立ち上がりでは四番手。
こうなれば、完全に永井選手の勝ちパターン。
道中、古木選手の粘り脚の冴えた競走ではあったが、ここは格上の存在!
慌てず騒がず、三周回目にはキッチリと捌いての頭取り。
試走28 上り370の数字はお見事。
本日は②枠発進!
お隣の①枠、森谷選手が今節抜群の動きを見せているだけに、ここはトップスタートを切って早々に展開をモノにしていただきたい。
例えS出遅れたとしても、8周回あるわけですからね。
腕の違いを存分に魅せつけていただきたいものです。

その①枠の森谷選手
今節、初日以外はオールピンでの勝ち上がり。
Sもドンズバ!文句ナシでいいですねー☆
ちなみに、昨日の試走29 上り369は十分勝負になる数字かと感じます。
ただ、S出遅れて捌きの展開となると、今一つの感は否めないのは確か。
しかし、連日Sキレッキレですからね。
真っ直ぐ1コーナーにぶっ込める最良の①枠。
思いきり突っ込んでいただいて、展開を掴んでいただきたい!
頑張れモリボー☆

いい意味で空気を読まない④佐藤選手
ホントに、貴也選手って試走関係ないからねぇ
S決まって、頭に立ったその日には己の道を驀進するのみ!
オマケに、後続を抑え込む技も持ち合わせているだけに早々に頭に立たれたら手の付け様がないくらいの巧い競走を披露していただける存在でもあります。
昨日試走30 上り379
ここも外せない一車となるのでしょうか。

大凡スピード戦になるのは濃厚ではあるでしょうが、ごちゃごちゃの展開を想定するなら⑤若井選手
準決勝戦では道中我慢の中団位置に置かれながらも、捌きの腕で二着入線。
やっぱり、若井選手の魅力って、逃げ展開よりも捌き上がって来る競走が最大の魅力!
優勝戦で頭は…と言えば『?』マーク全開でしょうが、ヒモなら?
でしょうかね。
そうは言っても、地元のエース若井友和☆
気合いの走りを魅せつけていただきたい!

GⅠ川口開設記念 優勝戦

①=②‐④⑤⑥⑦



☆ちょいと気になるこの一車☆

⑧松本やすし選手
この人の持ち味って何?と問われれば、スタートでしょ!
との言葉が返って来ることがほとんどでしょうね。
今節のSタイミングのおさらいを。
初日0.13
二日目0.10
三日目0.04
四日目0.01
確実に、日を追うごとにSが見えている。
本日⑧枠発進
言い方が悪くはなるが『オープンレースでの⑧枠は参加賞』的な言葉をよく耳にしますが、S一閃!一気に被せ出て行った場合…。
事、最近のオートレースはスタート勝負の展開ばかりですよね?
序盤で良い位置に付けられれば…ね☆

では、これからひとっ風呂浴びて、メシ食って!
飯塚オートレース場にて川口場外を満喫して参ります☆
本日も皆様にとって良きAuto-Lifeを!
 
  • 読者になる

現在、コメントの投稿を受け付けていません。

TOPへ