ブログ

名古屋で師弟ワンツーなるか!?!

2014/05/13 11:18 閲覧数(719)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
みなさん、こんにちは。
目立たないF1開催で、
しかも一般戦ですので、
みなさんの注目に値しないかもしれませんが、
私にとりましては、大注目のレースがあります。

名古屋7レース。
私のイチオシ選手、矢口大樹(千葉95期)が、
師匠の中曽選手と同乗。

別線は捲り主体の自力タイプが先頭で、矢口にとっては、主導権を取りやすいですし、
普通に走れば、まず捲られることは無いでしょう。

問題は、後ろが師匠ということ。
師匠への恩返しの気持ちが強ければ強いほど、
早めの、しかも競らせない仕掛けになりそうですが、
今の中曽師匠では、別線の捲りにあわせて番手から出るなんてことは脚力的に難しく、早めに抜け出すことすら厳しそう。
そうなると、捲られることはなくても、別線の遅めの捲り追い込みに飲み込まれてしまう危険性が……

ここはかえって、矢口が自分が逃げ切れるようなレースをしたほうが、師弟ワンツーを決められそうです。
中曽師匠も、そこらへんは重々承知しているはず。
「矢口よ、早めにオレを引っ張るようなレースをしたら危険だぞ。
お前が逃げ切るようなレースをして、4角から二人で直線勝負しようじゃないか」
あたり言っている……と、思いたい(笑)

私は車券で応援するしかありませんので、
矢口、中曽の師弟コンビと、この後ろを選択した高谷の三人の、
二車単、三連単BOXを、師弟ワンツーを厚めに勝負します。

心情的には、師弟ワンツーを見たいところですが、
配当的には、高谷のごっつぁんゴールでもいいかと(笑)

このレースで、別線にやられるとしたら、
矢口大樹の脚力不足か、中曽師匠の作戦ミスです。
諦めるしかありません。

競輪の前売りオッズほどアテにならないものはありませんが、
矢口ラインから、かぶり気味に売れるわけでもなさそうです。

綺麗に師弟ワンツーを決めてもらいたい。
高谷の強襲は許す(笑)

では、また。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(4)

プロフィール画像

グラン・D

店長惜しかったでげす。渹
せっかく矢口くん逃げ切ったのに、駄目でげすよ、今時珍しくもない師弟ラインに固執して、取れる物を逃しては。

明日は矢口くん、人気薄で、面白そうでげすな。<グッシッシ>
プロフィール画像

店長(座長)

ぱんださんへ
ゴール前までは師弟ワンツーかと思わせる、ナイスレースでしたね!!!
欲を言えば、2番の捲りを止めて、へばりつかせないようにしてくれれば……
いえ、車券は別としてナイスレースでした!!!(半泣き)笑
プロフィール画像

店長(座長)

グラン・Dさんへ
矢口が逃げ切るような展開ならば、別線は出番無しと見た私が下手でした(涙)
明日は地元勢がつけてくれるんですかねぇ。
意気に感じて、早めに行っちゃわなければ、車券に絡めるメンバーに思えますが……(グッシッシ)
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ