ブログ

松阪記念決勝について。

2014/05/11 7:08 閲覧数(619)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
みなさん、おはようございます。
松阪記念が最終日を迎えました。

みなさんもご存じの通り、浅井をはじめ地元選手が全員脱落。
決勝戦は、F1決勝のようなメンバーで戦われることとなりました。

経済的な余裕が無かったこともありますが、
初日から、「勝負できそうなレース」が見当たらず、車券参戦できていなかった私。

3個レースともに、大穴決着となった準決勝のメンバーを見た時点で、

「浅井、金子あたりも堅いとは言えない。
もし彼らが敗退でもしようものなら、
また、あの話題が……」
と、危惧していました。

「あの話題」とはもちろん、選手会離脱騒動のペナルティー問題なのですが、
以前から申し上げておりますように、
「ペナルティーは妥当と言うか、仕方ない。
大事なのは、残る選手達がどう戦うか」
というのが私の考え。

しかし実際は、処分の軽減などを求めるファンが多数居り、
処分を決定した選手会サイドに批判が集まっている現状です。

はっきり申し上げまして、
松阪記念決勝は、
「小粒なメンバー」になりました。
しかし、競輪もブドウもイチゴも、
粒がデカきゃいいってものでもありません。
正直私も、粒が小さいほどいいとは、まったく思いません。
ただ、
「すきずき」ではありませんか???(笑)
要は、競輪ならば、「車券が取れるかどうか」。
ブドウやイチゴなら、「美味しいかどうか」。

決勝戦だって、
金子と阿竹の自力二分戦に、園田が自在?鈴木誠兄さんも単騎?……

いいじゃないですか(笑)
選手達は、F1決勝なみのメンバーだろうと、勝てば記念優勝の賞金がもらえますし、上位に入れば競走得点も美味しい上、今後のG1出場にもつながりますから、
そりゃあガムシャラにいきますよ。

望月あたりは、F1戦主体に110点からの点数持ってますから、
「今の勢いで、このメンバーなら、記念も取れるんじゃないか!?」
あたり思ってますよ。
まさかの金子の番手がありそうですしね。

園田だって、G1決勝で表彰台に上がったことがあるぐらい、三着までに入ることが得意な選手。
このメンバーならば、まあ来るんじゃないですか?三着以内に。

誠兄さんも、超一流選手達が走るようなレースでは、どうしても立ち遅れてしまいがちですが、
準決勝でも見せたように、イン強襲のテクニックは、輪界で五指に入るほど。

狙いどころ満載です(ニヤリ)

車券は、「軸は園田」でいいと思っておりますが、
相手を望月にするか、誠兄さんにするか、まだ決めかねておりますので、
締め切りまでに決めて、
園田とのBOXフルスイング(42点)買おうと思います。

施行者サイドは知りませんが、選手と我々ファンは、
勝てば(車券を取れば)、「ナイスな記念」
と、なるわけです。

勝とうじゃありませんか。(ニヤリ)

そして、いつかこう言ってやりましょう。

「選手会離脱騒動ペナルティーの間は、力が拮抗してたから、美味しい穴をしょっちゅう取れた」
と。(ニヤリ)

では、記念決勝戦を楽しみましょう!!!

また。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(4)

プロフィール画像

グラン・D

絈おはようございます。
満を持しての登場ですね。しかもフルスイング!結果が楽しみです。<ニヤリ>

是非、大当りしていわき平ナイターに投資してください。
<ニヤリ>


プロフィール画像

店長(座長)

グラン・Dさんへ
いわきナイターは、なかなかのメンバーですねぇ(ニヤリ)
決勝あたりは、松阪記念よりも豪華になりそうです(笑)
渡辺正光君、最近ちょくちょく連に絡んでくるようになりました。
しばらく、二、三着で狙ってみたい選手です。
プロフィール画像

店長(座長)

いーさんへ
決まり手が、追い込み13回、マーク0回の選手なので、望月―金子はあっても、金子―望月は無いと思いましたが……まあ、金子が格の違いを見せたってところでしょうか。
記念決勝二着は、嬉しかったでしょうね。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ