ブログ

S巧者の集い☆飯塚GⅠ開設記念

2016/01/11 0:04 閲覧数(796)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
なーんだかここ最近、いけない恋の話題が世間を騒がせておりますねぇ。
なんでも、Beckyと云うお方が、ゲスい方とBockyをしたとかしないとか。
そのオチが、両成敗?って。
あーた!筋書き通りでしょ?
完璧すぎますがな(苦笑)
まっ、この世の中、男と女。
稀に、その中間ってお方もいらっしゃいますが、良くも悪くも世間を賑わせてくれた事に関しては拍手を贈りたい。

ところで!
完璧すぎると言えばですが、今節の藤岡選手は良いね~☆
連日、スタート切れまくり!
おまけに上がり時計も連日3.40を切る好走を演じております。
着取りもオールピン!
昨年の10月・11月くらいまで絶不調だった事が嘘のような好調ぶり。
大舞台での大物食い・・・
皆様も知るところでしょうが、ま~ぁ、ここまで一気に機力を上げてくるのは並大抵の事ではなかった事と感じます。
随分と前のお話になりますが、藤岡選手に『スタートの秘訣は?』と質問した事があります。
藤岡選手曰く『単独に置かれてのスタートでは意外とタイミングが分からない、オープンの様に横に並べば並ぶほど隣の人の挙動が分かる。その上を切れば良いだけなので、意外と出やすい・・・』
とのお話。
明日は2枠。
横に6台並ぶわけですから、意外とトップスタートがあるのではなかろうかと。
おそらく売れ筋となるでしょうが、ちょっと試走タイムが足りない気がします。
が、久々のG制覇に向けてここは一発狙ってみたいところであります。

そして、SS覇者1枠に構えるは青山選手。
0オープンでは3枠のイメージがあるのですが、一か八かの1枠選択と云うことは・・・。
確たる自信があるからでしょうか。
上がり時計・スタートタイミングも藤岡選手と五分。
唯一、試走タイムが上回っていることが大きいですね。
1コーナーに真っ直ぐ飛び込める1枠。
SSの時の機力とタイヤを持ってこそ、その1枠が生きると。
SS覇者と云う事もあるでしょう、ご本人様も鼻息荒く勝ちに拘ったレースをすると思います。
2016☆年の初めのGⅠ覇者となるのか否か!
試走からの大注目であります。


で、、Gamboo的には④森選手推しでしょうね。
先月頭の飯塚一般開催のお話。
ワタクシ現地参戦しておりまして、二日目の失格がなければ、もしかすると?もしかして??
くらいの仕上がりでした。
その機力が、まんま今開催に出ている感が否めないのです。
本日の準決勝戦。
試走は勿論、攻めの早さと云ったら凄まじいものがありました。
ちょっと軽視出来ない存在でもあります。
④枠=青
青い稲妻炸裂となるか?



飯塚GⅠ開設記念優勝戦

①青山 周平
②藤岡 一樹
③浦田 信輔
④森  且行
⑤篠原  睦
⑥木村 武之
⑦岩見 貴史
⑧松山 茂靖

0mオープン
8周回 4100m

1=3-2456


と、まぁ出目は出しましたが、スタート凹むであろう②浦田選手まで今節は切れまくであります。
マサに!
スタート巧者揃いの1コーナー争奪戦が繰り広げられるでしょう。
誰が勝ってもおかしくない難解な優勝戦かと思います。
明日の試走・試走気配に要注目!であります。




  • 読者になる

現在、コメントの投稿を受け付けていません。

TOPへ