世間的に今日はXmasイヴらしいね?
で、明日はXmas本番なんでしょ?
毎年の事。
今時期はやれXmasだの何だのと、人様が浮かれ気分でロックンロールしている時こそ俺にとっての稼ぎどき☆
ま、今年はコロナの影響で仕事量も激減してはいるが、お声掛けがあるだけまだマシ。
しっかりと務めさせて頂きます。
さて、先に綴ったXmas。
Xmas=サンタクロースが定番のキャラである事は皆さん御承知の通り。
で、そのサンタクロースと言えば、赤いコスチュームを纏いトナカイのソリに乗って良い子の皆んなにプレゼントを配る…
所謂、季節限定の宅配便(笑)として俺は捉えてしまうのだが、、
一部の子供らの間で噂されている…子供らの都市伝説とでも例えた方が正解なのだろうか?
黒いサンタクロース『ブラックサンタ』が居るそうだ。
なんでもそのブラックサンタとやら…
悪い子に対し、説教して回るそうだ。
勿論、プレゼントなど渡す事は一切なくひたすら説教。
気の弱い子供なら、泣き出すか夜も眠れなくなる位の破壊力があるのではなかろうか(笑)
ま、いづれにしても親が我が子に対しての教育や躾の類に入るものだと思うけれど、、
黒いんだよ?
ブラックなんだよ?
言う事聞かない悪い子は説教なんだよ?
じゃあ、我々オトナはどーなるの?って話じゃね?
しかも、ギャンブル好きと来たらブラックどころの騒ぎじゃなくなるよね?(笑)
とまぁ…
我々公営競技ファンには一体何色のサンタがプレゼントを持って来てくれるのか…。
お願いだから、赤だけは勘弁して欲しいやね☆
ブログ
最近のブログ
- お年寄りから学ぶ頭の柔軟性 2023/01/25 18:32
- 公正安全が第一! 2023/01/25 11:40
- 若さって何だ?73☆ 2023/01/25 10:59
- 年末の大一番へ向けて!頑張りましょう☆ 2022/12/23 17:55
- 風は吹いているんだよ!良い風がね☆ 2022/12/12 20:13



















