ブログ

佐世保記念二日目。

2014/12/21 4:41 閲覧数(883)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
みなさん、おはようございます。

今年最後の記念、佐世保記念が二日目を迎えました。
初日の昨日は、7レース、矢口大樹ラインでの上位独占を狙いましたが、隅の判断力の無さのせいで三槻ごときに捲られ撃沈。

くぉらー、隅!!!
貴様は、平塚で矢口の番手を取りきって頭やらかしたくせに、矢口が主導権取っても、乗っていかないんか!!!
一次予選は4着権利だろう。
終始捲りの三番手回ってるって、どういうことよ。
それならば、
「九州の後ろから」あたりのコメント出さんかい!!!
6番車だからって、誰も見てないと思ったら大間違いよ。
見てるどころか、貴様絡みの車券まで買ってたんだから、こっちは。
貴様が矢口ラインに乗っていってれば、三槻や小嶋の捲りなんて、不発だった(と思いたい)のよ。
矢口だって、4着に粘ってんだから。

と、まあ、全部隅のせいにしたところで、
今日の狙いにまいります(笑)

「初日、二日目のどちらかでは、矢口大樹が必ずやる」
という信念で臨んだ今開催。
初日ダメでしたので、二日目は絶好の狙い目……に、なるはずでしたが、
初日が、一番やってはいけない4着(車券には絡まず、それでいて二次予選には勝ち上がれる)だったため、
今日の11レース(二次予選)では、
吉田―金子、黒田あたりとの対戦となってしまいました。

捲り屋の黒田は、わりとやりやすい相手ですが、
カマシゴリラこと吉田との対戦は、抑え先行主体で戦う矢口にとって、非常に厳しい。
ましてや吉田の後ろはライオン金子。
ゴリラやライオンといった猛獣を相手にして、一見サーファー風の若者矢口大樹が、勝てるとは思えません。

しかし、吉田がカマシ、黒田が捲りを主戦法としているのならば、矢口大樹の主導権奪取は容易で、抵抗することは可能!!!
矢口は抵抗するだけで精一杯でしょうが、後ろの武田は、元々が位置を取っての捲り、追い込みを得意とする選手だけに、
勝ち負けの戦いができそうです。

吉田のカマシが、一気に出切ってしまうようならば、金子は無理としても、布居あたりを捌けばいいし、
黒田の捲りが止まらないと見れば、番手から出てしまうか、長欠明けの小川を飛ばしてしまえばいい。

いずれにしても、
武田は勝負になりそうで、どんな展開になっても、金子は三着までには来そう。
武田と金子でBOXフルスイング……と、いきたいところですが、
よく見ると、このレース、走ってない選手もけっこう混ざっています(ニヤリ)
金子―吉田―武田、
金子―武田―吉田あたりをプッシュするために、
相手を絞ります。

相手は、吉田、黒田、願望込みで矢口まで。

金子、武田から、上記の三人にマルチの18点から入り、
金子―吉田―武田、
金子―武田―吉田をプッシュ。
布居、小川も三着にはあると見て、
金子=武田―布居、小川の4点を追加。

矢口~!!!
ダメ元で、おもいっきり抵抗してみろ!!!
ひるんで、吉田や黒田に先手取られたら、見せ場すら作れずに終わってしまうぞ!!!

武田~!!!
うちの矢口を犬死させたら承知せんぞ!!!
三着までに入って、
「矢口君のおかげです」って言ってみろ!!!

では、矢口のメイチ駆けと、武田の捌きに期待しながら見守ります。

また明日。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(7)

プロフィール画像

グラン・D

隅も以外でしたが番手の成田がただのサイクリングでしたね。

そういえば平塚の隅-矢口の3着は昨日も3着の山崎でしたね。

少なくとも武田は成田のようにボーッと走る事はないでしょうし猛獣使いの様にムチを振るって貰いましょう。

山崎・武田・成田なんて名前だけは豪華な話ですね(笑)
プロフィール画像

やーまん

今日は門司の場外で勝負します。
昨日は散々でした。知りもしないF2選手で負け10R以降の記念で負け(・_・;10R新田11R後閑12R荒井が戦犯10R新田に至っては3着にも届かず(・_・;
プロフィール画像

店長(座長)

グラン・Dさんへ
偽物ばかり集まりましたね(笑)
今日の11レースの4番車が、豊樹であることに期待します!!!
久美子かもしれませんが(笑)
神奈川のマーク陣には、かなり貢献している矢口ですのに、成田の安全運転はいただけません。
彼は間違いなく偽物です(笑)
プロフィール画像

van

店長のコラムはどうして、大賞(優秀賞)にならないの、競輪をやる者にとっては最高のコメントなのに。車券の方は自信過剰を押さえたら的中率は上がると思いますが。
プロフィール画像

セーナパティ

店長さん、グランさん…

そんなこと言っているので、4R成田選手が単騎でヤケクソの捲りで1着

二車単13,770円、三連単10万円の大穴を開けました

4R嫌な予感がしたので、車券買わなくて良かったです

11R、金子選手から武田選手でも、結構売れていますね。

もっと見る 閉じる
プロフィール画像

セーナパティ

店長さん、矢口選手見せ場を作りましたね

残念なのは武田選手、矢口選手と吉田選手の併走が長引いて、4コーナーから踏み出しては遅いですね(>_<)

武田豊樹選手だったら、バックで金子選手を捌いて、私の②=④-⑨で決まったかも

12R、京都ラインに期待して…

三連単
⑨-②⑥⑧-②⑥⑧

二車単
②、⑧-⑨

で、勝負します

プロフィール画像

店長(座長)

セーナパティさんへ
矢口大樹は、ナイスレースでした。
あの吉田のカマシを突っ張りきりましたからねぇ。
武田は、豊樹じゃなかったようで、捌きと判断に甘さがありました。
吉田がタレた時点で、出ていかなくてはいけません。
金子や黒田が襲いかかってくるに決まってますから。
私も、12レースは穴なら桐山、後閑の一発だと思いました。
中川が、今までとは別人のような早仕掛けですねぇ。
完全に本格化したようです。
明日は絶好の蹴っ飛ばしごろです(ニヤリ)
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ