ブログ

久し振りに見た村上義弘選手の笑顔

2018/10/18 6:15 閲覧数(600)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
Gambooコラムにお集まりの皆様、おはようございます。

千葉競輪場開設69周年記念『滝澤正光杯GⅢ in松戸』、村上義弘選手が何と今年初優勝、GⅢは昨年の小松島記念以来、通算34回目の優勝を飾りました。

決勝戦、スタート牽制が入りやむなくSを取った村上選手、青板ホームで後方から上昇した坂本選手ラインの3番手に付け…

最終ホームから坂本選手と山岸選手が踏みあい、諸橋選手が山岸選手をブロックした瞬間、鈴木選手がインに潜りこみ、内を締める諸橋選手…

捲りに切り替えた神山選手をブロックして、ドンピシャのタイミングで捲った村上選手、レースが見え勝負所を逃がさない超一流の走りでした。

1着を取った後のインタビューでも、近畿の総大将としての責任感か厳しい顔で答える村上選手ですが…

さすがに表彰式は、笑顔で登場しました。ふと村上選手の笑顔を見るのは久し振りだなと思ったら、冒頭にも書きましたが今年初めての優勝、自分の調子が上がらず苦悩した日々を乗り越えた後の笑顔に、思わず胸が熱くなりました。

表彰式後、記者の要望で実現した村上選手と滝澤校長のツウショット、緊張感から解放されたお二人の満面の笑みを見て、改めて感動しました❗


  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ