ブログ

2018KEIRINグランプリに出場する選手の過去のデータと…

2018/12/27 19:06 閲覧数(1405)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
Gambooコラムにお集まりの皆様、こんばんは。

何となく気になって、今年グランプリに出場する選手の過去のデータを調べました。ここでは出場回数と優勝回数のみを記載しますが、気になる選手等がありましたら、KEIRIN.jp等でお調べ願います。

出場回数    優勝
10回 村上義弘 H24.28 
9回 武田豊樹 H26
8回 平原康多
7回 浅井康太 H27.29
4回 新田祐大
2回 村上博幸 H22
1回 三谷竜生
初出場 脇本雄太、清水裕友

競輪はラインや展開が命ですので、しょせん過去のデータはデータでしかありませんが、少なくても平原選手の優勝がないのは気になります。神山雄一郎選手を筆頭に、山崎選手とか何故かGPを獲れなかった悲運の選手がいますので。

これに対して、初出場・初優勝がいるのも事実で…

故米長邦雄永世棋聖の女神教で、『KEIRINグランプリの女神に愛された選手』がいたのも事実かと。

今年でいえば間違いなく脇本選手で、キングメーカーとして三谷選手の二度のG1制覇に貢献して、自身G1初制覇も三谷選手の番手でも良かったのですから。

で、私は競輪予想屋ではないので、コラムに予想はしませんが、最初に気になる選手がいるというのが、実は村上博幸選手。

H22は初出場・初優勝、二度目の出場のH26も2着で…

いずれも義弘選手の番手ですが、かなり厳しいレースを凌いでの結果ですので、グランプリの相性は抜群と思い、穴は博幸選手で勝負します。

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ