ブログ

たとえ似ているとしても・・・(汗)

2017/12/20 12:06 閲覧数(534)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。

募集テーマ:年末ビッグレースの展望と予想

皆様、こんにちは。
佐世保で気分リフレッシュしたヤマノナカでございます!
昨夜は、競輪仲間でもある同級生とのプチ忘年会でございました。
勿論、京王閣・松山ナイター+前橋ミッドナイト勝負も兼ねまして・・・(笑)
小さな町に住む人間としましては、飲み屋で合う人も顔馴染みばかりで、ましてや競輪をたしなむ知り合いに会おうものなら、「今年の競輪グランプリは誰が獲るやろうか?」が会話のお約束でして・・・
「まあ、新田でしょうね」と答えますと、「何や?お前、深谷のそっくりさんで全国各地のファンに笑いをとっているなら、深谷の頭と言うべきやろ(笑)久々にグランプリに乗ってきたんやから」と言われました・・・
昔の私なら深谷選手の頭と断言していたでしょうが、旅打ちまでするようになった私。しかも、今年は取手・全日本選抜、岸和田・高松宮、小倉・競輪祭の現地観戦で生で見てて、新田選手の走りと深谷選手の走りを比較すると、新田選手に軍配があるようにしか見えないのです。(全国の多くの競輪ファンでもそう思われるかもしれませんが)
以前、深谷選手の車券ばかり追って痛い目が続いた時に、ある方から「応援と車券は切り離して冷静になるべき」との有難いお言葉を頂きました。
グランプリに出場する他の7名に飛び抜けた調子の良さを持つ選手も正直見つからず・・・
そうなると、グランプリ車券は、新田頭か2着付けで勝負となりますね。3着はないと見ておりますが・・・
まあ、そういっても何が起こるか分からないのが勝負事。ましてやラインを組む競輪においては思いもしない決着なんて日常茶飯事。
グランプリ関連情報を見ながら悩む日が続きそうです・・・


  • コメントする
  • 読者になる

コメント(3)

プロフィール画像

セーナパティ

ヤマノナカさん、こんにちは。

今日はこれから、グランプリ前夜祭に行きます????

深谷選手と会うことができたら、ヤマノナカさんのことを伝えます!

多分…

会うことは不可能だと思いますが(笑)

プロフィール画像

セーナパティ

速報

深谷選手、前夜祭欠席????

プロフィール画像

深谷兄(ヤマノナカ)

セーナさん
前夜祭参加ですか!
羨ましい!!
深谷選手が欠席でしたか。
体調がわるかったんでしょうかね?
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ