ブログ

無観客開催による「競輪の冬」は、いつ明けるのか?・・・

2020/03/18 9:23 閲覧数(561)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
皆様、おはようございます。そして、大変お久しぶりでございます(^^;)
おそらく、忘れ去られてしまったヤマノナカでございます・・・

さて、コロナウイルスの影響における国の要請によって、各業界における「無観客開催」開始からもうすすぐひと月
経とうとしております。
競輪界におきましても、その影響は計り知れないもので・・・(汗)
開催本場に入れないことで紙車券の発売が出来ない上に全国のサテライトも一斉休場。
静岡記念までの売上が各開催40~50憶あったのに対して、奈良記念以降の売り上げが17~19億・・・(涙)
F1開催においてもかなりの落ち込みです・・・
F2開催については現開催の半数以上を占めるミッドナイト開催については影響はないようですが、昼開催は・・・(汗)
ナイター開催については、ネット投票の比率が昼開催よりも高いせいか、落ち込んでいる割には善戦していると見受けられます。
現時点では観客開催での再開の見通しは立っていないためこの流れは続くかと・・・

そんな中で、現在CTC及び各民間ポータルは次々とキャンペーンを打ち出して、売り上げアップに繋げようとしております。
各社「抽選企画」が多いようですが、ギャンブーさんは「必ず貰える」キャンペーンをやられていて1日1000円の車券購入を4日以上で権利発生します。3月22日開催分までが対象なので、今から始めてもまだ間に合いますよ(笑)

しかし、紙車券でしか買わない方(特にご高齢の方など)のネット投票への取り込みはかなり厳しいですね(汗)
スマホは持っているけどやり方が分からない方も実際多いと思いますし、本場で観戦しながら買わないとつまらない
と言う方多数いるのも事実。
これを機にネット投票してみたいという方への登録等の有人窓口の臨時開設でもあればいいのですが、現状では厳しいでしょうね。
お金は持っているのに買うことが出来ない・・・
お金を比較的持ってる世代がいかに貢献してきたか?が今回の事でよく分かります。

競輪場やサテライトで「あ~でもない」「いや、こうだ!」と会話の絶えない「競輪の春」を待ちわびる
とにかく今は待つことしか出来ません・・・
それでは皆様もコロナ予防をしっかり行って、それぞれの「ネットでの競輪ライフ」をお楽しみ下さい。





  • コメントする
  • 読者になる

コメント(2)

プロフィール画像

キャプテンマサ

JKAが新型コロナ収束を待たずに、競輪とオートの無観客開催をやめてしまう可能性を感じます。
プロフィール画像

深谷兄(ヤマノナカ)

たしかに・・・
そうしないと、存続すら危ぶまれる場ありますからね~(汗)
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ