ブログ

前橋初市まつり

2015/01/15 1:30 閲覧数(1668)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
ハゲてますね。
前橋で年間日程の半分も実況させていただけない実力が、苦労になって髪に出てまして・・・そこじゃなくて。

ぶれてますね。昨年末の前橋で6年半ぶりにVをもぎ取った某選手に撮っていただいたんですが、カメラの設定ずらしたのを忘れてまして・・・いやそこじゃなくてですね。

1月9日と言えば前橋では初市まつり、いわゆるだるま市です。
ちょうど、上の写真の前、前橋でいう目抜き通り、国道50号を止めて屋台が並びます。
もちろんだるま買ってきました。去年より4割ほど大きくしてみました。

前に、前橋七夕まつりの時にも取り上げましたが、初市まつりでも、競輪選手会前橋支部によるPRコーナーがありました。呼び込み担当でお手伝いしてきました。

いつもはガツガツした厳しいレースをする各選手が、やさしい目にかわって通りを歩いていた子どもたちにチャメット君人形を配ったり、おとうさんおかあさんにカレンダーをお配りしたり・・・。
「2月見に行くからね~!」という声もかけていただきました。

このイベントは毎年あるのですが、なにせ、寒いんです。花の75期でおなじみの某選手いわく「寒いですね。今年はここ数年の中で一番寒いです。」という中ででした。

上の写真は、私が200mタイムトライアルに挑戦した時の絵です。太ももの上のあたりは暖まったのですが、10分ほど立ち上がれませんでした。上がり14秒台でした。2mほどまくりがでそうです。

今年もよろしくお願いします。
  • 投稿画像2
  • 投稿画像3
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ