ブログ

プロスポーツ

2018/11/10 18:58 閲覧数(983)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
先日、日刊プロスポーツ新聞社から一通の封筒が届きました。
定期購読更新のお知らせだと思って、封筒を放置していましたが、書類整理のときに開けたところ、1枚の手紙が。

「競輪専門週刊誌『プロスポーツ』の休刊のお知らせ」

KIOSKの片隅で月刊碁などに混じって目にした方もいるだろう、プロスポーツが来年3月で休刊します。

初めて競輪見たのが20歳のときの千葉のヒラ開催、それからずっと読んでいたんです。月曜日か火曜日にはKIOSKに並ぶからそれを買い、埼玉に引っ越してからは定期購読で取り続けて。

ショックでした。

紙媒体、どこも厳しいですよね・・・。ネットの即時性が勝ってしまって。

でも、選手の特集記事やS級決勝の回顧記事、売上や入場人員etcと、スクラップを続けている私はとても重宝していました。
「スクラップやってるの?ネットに出てるじゃん。そんなことに金かけてどうするの?」という人もいました。「あー、この人は対価を払う気がないんだなあ・・・。付き合わないでおこう。」なんてこともありました。つい思い出した。

8年前でしたか、オートレースマガジンがなくなったのは。
オートレースを扱う逐次出版物がなくなったときも寂しかったですが、月刊競輪が消え、プロスポーツも消えて、競輪を扱う逐次刊行物がついにゼロになるのかと思うと、寂しい限りです。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ