ブログ

静岡で死んだ説について(笑)

2015/12/04 4:30 閲覧数(968)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
みなさん、おはようございます。

あちこちで
「静岡で死んだ」
という噂が立っていた、店長(座長)です。

こうしてコラムを更新しているぐらいですから、
生きております。
おかげさまで、生かしていただいております。

ただ、
「火の無い所に煙は立たず」
と、言いますように、

死にかけておりました。(笑)
何度も静岡競輪場から駿河湾への道順を調べました。(農)

こちらにお集まりの方々の中には、もしかしたらご理解いただける方が居られるかもしれませんが、
「今後の人生を変えるためには、ここで思いきって勝負するしかない」
と、思ったんです。

「負けるかもしれない」
とは思いました。
何度も思いました。
ただ、勝っても負けても打つしかないとも思ったんです。

途中からは、己の心に踏ん切りをつけるために打っていました。

「グランプリの権利も獲得できなかったし、今回の静岡が、今年のラスト勝負!!!」
という気持ちで打っていました。

11月の終わりに、早くも今年の総決算勝負をしたわけです。

相性抜群の静岡で、一年間予想漫談(?)の場を与えてくださったお礼も兼ねての勝負。

後悔はありません。

反省はあります(農)

たくさんの方々に迷惑を掛けてしまいましたから。

申し訳ありませんでした。

分不相応な金額を負けたことにより、
「よーし、今年一杯はバイトを頑張ろう」
と、思えました(思わざるを得なかったとも言えますが)し、
強引に静岡に居座ったことにより、
あの、あの「鬼脚井上茂徳」さんに何発かギャグをカマし、
「笑いのために、オレにあれだけやってくる奴を初めて見たよ。
君はきっと成功するよ」
と、苦笑いで言っていただくこともできました(笑)

「あれ?今日も店長(座長)と会えるとは思わなかったよ」
「あなたの予想が一番説得力がある。
俺たちは、当たるかどうかは気にしない。
そんなことは自分の問題で自己責任だから。
大事なのは、聞くだけの説得力があるかどうかだもん」
「次はいつ予想会やるの?必ず見に来るよ」
などと言っていただき、現地ファンの方々の温かさを再認識することもできました。

中には、最終レースを的中させ、帰りの交通費を出してくださった方も。

プライスレスです。

負けた金額で買うことができるかどうかがわからないという意味で、プライスレスです。

普段から、
「予想漫談やブログ、コラムを通して、競輪ファンの哀愁を伝えたい」
と思っている私ですが、
今回は、伝えすぎました。(農)

一週間ほど携帯も止まり、連絡が取れないのはもちろん、コラムやブログの更新もできず、
「死んだ」と噂されるほどでしたから(笑……えなかった)笑

ビジネスホテルにプロの女性を呼びたいからと、一緒に泊まることを頑なに拒み、勝手に違うホテルの予約を取り、宿泊費までを出してくれた、相方の競輪小僧氏にも、感謝の言葉が見つかりません。(笑)
正直、感謝の言葉はありません。(笑)
そうまでして呼びたいのかしら。(笑)

たまたま競輪小僧氏に電話をかけてきて、瀕死の状態だった私に、
「最悪、死ぬか生きるかの状態になった場合、銀行から帰りの交通費を振り込んでください」
と、突然の無心(笑)をされ、
「そんな状態になったら、いっそのこと死んでよ」
とは言いながらも、
「ガチでマズい状態になったら、嫌だけど連絡してよ」
と、大人の優しさを見せてくださった橋本さんにも、感謝しております。(ニヤリ)

そんなお二人(笑)による、佐世保記念のニコ生が明日より四日間、現地より放送されるそうです。
車券は買えませんが、冷やかしコメントでも入れながら拝見させていただきます(ニヤリ)

グランプリにつきましても、買えはしませんが、昨年同様、思い入れ、思い込みたっぷりの渾身予想をするつもりでおりますので、
今後も、ダメ競輪ファンのダメコラムをよろしくお願いいたします。

では、また。

追伸
Kenchnさん、セーナパティさん、ご迷惑をお掛け致しました。
山口三平太さん、グラン・Dさん、ご心配をお掛け致しました。

生きておりますので、何かご恩返しのチャンスもあるかと思っております。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(14)

プロフィール画像

山口三平太

店長さんの消息不明の理由、予想的中です。
ド本線の携帯料金未納なので、配当は美味しくありませんが(笑)
でも大穴の駿河湾でドザエモンじゃなくて良かったです(農)

グランプリの勝負権がなくても、いずれ勝負権ができた時に勝負すりゃいいんです。
競輪なんて毎日開催してるんですから(笑)
いつかどこかでガツンとやらかしましょう!
プロフィール画像

店長(座長)

山口三平太さんへ
ええ。おっしゃる通り、競輪は来年も競輪ですからね(ニヤリ)

携帯が止まってなくても、コラムやブログを更新できるような精神状態ではありませんでしたが、京王閣記念のメンバーや結果もわからなかったのには困りました。
まあ、勝負権がなかったので、イライラせずにすみましたが(農)

グランプリ欠場も残念ではありますが、そのリスクも承知で勝負した結果ですので、諦めもつきます。
久しぶりに五日間どっぷりと競輪に浸かった生活をしたのですから、今年はもう充分です(笑)
プロフィール画像

深谷兄(ヤマノナカ)

店長様
ご無事で何よりです。
ボロ負けの状態から静岡に引き返した時点で「危ないな…」とは感じていましたが。
でも、店長様のその時の気持ちはよく分かります。私も過去に「人生を変えたい」という思いで負け続け、友人から金を借りてさらに勝負してひとつも当たらなかった苦い経験が幾度もありますので…(汗)
ただ、店長様は「人」というラインに救われていたんですね。「人生=競輪」
まあ、今回は雨でしたが、雨ばかりの日々の人生はありませんから、晴れる日は必ずありますので(ニッコリ)もしかしたら、サンタさんが突然現れるかもしれませんよ。それではまたまた…
プロフィール画像

店長(座長)

ヤマノナカさんへ
人に恵まれる分、他のことに恵まれないのだろうなぁと、二十代の頃から薄々気づいてはおりました(笑)
人と、何かもう一つ恵まれれば、成功者になれそうな気もするのですが(笑)
サンタさんは、ブログでクリスマスではしゃぐ連中を批判し続けているからか、ここ何年か一度も来てくれません(農)
今年はバイトが忙しいので、来てくれても会えませんが(笑)
たまには思いきって勝負しないと、哀愁が失われ、仕事にならなくなりますので、芸の肥やしだと思うようにします。
来年は、何発かやらかせそうな気がします(たぶん勘違い)笑
プロフィール画像

キャプテンマサ

店長さん、私もヤバいです。
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

グラン・D

身投げしたと思いましたよ。ええ、実際。
「駿河湾のオオグソクムシならガリガリの俺っちでも美味しく食べてくれるだろう。フライをいっぱい食ったから今なら脂がのって食べ頃だし、おいしくされてこその芸人だから(ニヤリ)」なんていいながら。
ええ、事実。ええ、無根。

『A作氏策に溺れて駿河湾に消ゆ』なんて競輪バラエティサスペンスの主役もおいしいなぁ(ニヤリ)なんて思いながら。
ええさくしです。実際。

「人生も競輪も女も甘くなかったです。さようなら(農)また会う日まで(尾崎)」なんて遺書でも崖っぷちに残しとこうかしらなんて思ったりして。
ええ、事実。ああ、無情。

取り合えずAhoo!ニュースに『ピロリ、競輪で星になる』なんて記事が載らなくて良かったです。
ええ、事実。ええ、巨根が夢(ニヤーリ)


ではまた。

プロフィール画像

ヒロシ

店長、生きてて良かったね(笑)いっそのこと、静岡に移住しなさい。
とことん、付き合うよ(笑)
プロフィール画像

グラン・D

「長年共にしてきたピロリと決別できたから」ええ事実、無菌。

「グランプリの出場権はおろか勝負権もないけどまだ諦めてないから」ええ事実、無冠。

「平成ヨシダテラダとしてのネタをまだお披露目してないから」ええ実質、無理。

「俺っちはまだイナダだからまだ出世出来ると思ってるから」ええ実質、ブリ。

「下町ロケットを最終回まで観たいから」
ええ実際。

「まだ増大手術を受けてないから」
ええ事実、巨根。

「家事都合により」
ええ意味、不明。

えっ?開幕したんでしょ?
「何故、店長(農)は人生にピリオドを打つ事を踏み止まれたのかを今井調で」のテーマで(ニヤリ)

ではまた。

プロフィール画像

店長(座長)

ギャンブラーマサさんへ
長いことやってきますと、ヤバイ状況が何度も訪れますね。
お互い今まで同様、知らない間に乗り越えましょう(グッフッフ)
プロフィール画像

店長(座長)

グラン・Dさんへ
Ahooニュースの、スポーツカテゴリーから競輪に進みますと、
「ピロリ、生きてはいたがグランプリ欠場!!」
というトピックスがありましたよ。
以下引用
「駿河湾に飛び込んでみたら、熱海に泳ぎついた。プールでは10mも泳げなかったおれっちが。
海はスゴいね。
波のおかげだろうね、きっと。
陸上(競輪場)では乗れなかったけど、乗ったんだろうね、波に。
人生、波よ波。
乗れるか乗れないか。
そう考えると、人間みんなサーファーだよね。
おれっちみたいな博打打ちは、プロサーファーってとこかな」
来年からの巻き返しを誓うピロリ。

ですって。
バカですね、このピロリって人。
プロフィール画像

店長(座長)

ヒロシさんへ
静岡に移住すれば、交通費に困ることがなくなりますからねぇ(ニヤリ)
静岡に住みたいなぁ。
競輪場に住み込めないかしら(笑)
食べ物も美味しいし(ムフフ)
プロフィール画像

店長(座長)

グラン・Dさんへ
どっぷりと負けた直後に、開幕するわけないでしょうよ。
面白いことなんて考えつかないからね。ええ、実際。

競輪で負けて失うのは金だけだが、金を失うことは全て(女を含む)を失うことにつながる。ああ、無情。実体験的に、実際。
また今回も、そうなりそうです。ええ、事実。

籍こそ入ってないが、双方の親戚も認める長期同棲。ええ、事実婚。
プロフィール画像

店長(座長)

笹野へちまさんへ
おー、笹野君。
元気だったかい??
私は、以前のような無茶ができなくなったよ、最近は。
ほら、取締役だから、一応。
取り締まるほうだからね。
取り締まられちゃうわけにいかないから。
なるもんじゃないよ、取締役なんて。ええ、実際。
いいのは収入だけ。

で、笹野君。
店長(座長)は、いつ死ぬかわからないから、掛け金だけべらぼうに高くて、そのくせ、自殺や胃ガンで死んだ場合は一銭もおりない保険を勧めてみたらどうだろう。ええ、会社の実利的に、実際。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ