ブログ

市田選手のG1制覇に貢献した選手が…

2018/10/08 21:29 閲覧数(432)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
Gambooコラムにお集まりの皆様、こんばんは。

2010年7月4日、前橋競輪場で行われた寛仁親王牌決勝戦、番手は村上義弘選手・3番手は同県の市田選手に任されたG1初出場の脇本選手…

青板4コーナーから先行して、番手捲りした村上選手を差した市田選手の優勝に貢献しました。

ゴール後、大役を全うした安堵感で泣きながら周回する脇本選手の背中を、市田選手と村上選手がたたえる姿、今でも鮮明に覚えています。

そして8年が過ぎた今日…

同じ大会・同じ場所で、脇本選手が優勝しました。

優勝インタビューでは、うつむきながら話をしていましたが、オールスターに続くG1制覇、表彰式では凛としていました。

で、思わず8年前の寛仁親王牌のDVDを引っ張り出し、表彰式で涙ぐむ市田選手の姿を見て…

『人が織りなす競輪』、改めて感動しました。



  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ