ブログ

グランプリ予想の予告(ニヤリ)

2015/12/19 18:59 閲覧数(1181)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。

みなさん、お久しぶりです。

ベテラン競輪ファン特有の根性(?)で、
「おれっちの競輪人生は終わった」
という状況から、なんだかんだ
「よーし、そろそろまた競輪人生を始めるか」
というところまでは復活してきた、店長(座長)です。

かろうじて生きていくだけの根性と技術はあるのですが、
ゆとりを持った状態で勝負できる環境にする技術は、持ち合わせておりません(笑)

夜トクで得たギャンブーポイントでルーレット勝負し、広島記念の勝負権をゲットする技術(?)はありますが、
そこから増やす術を持ちません。

1レースの八日市屋の失格で簡単に失いました。
三着づけで狙った選手がキッチリと三着に入っての失格です。
勝負の神様が、ニヤニヤしながらイタズラしているとしか思えません(笑)

失格になるぐらいなら、一二着か四着以下で入線すればいいじゃない。
なんでわざわざ三着入線するのよ。

いえね、
「あれ??八日市屋、やっちゃってるなぁ。
失格だな、下手したら」
とは思いましたよ。

でもさぁ、展開ズバリでキッチリ三着に入ったわけ。
箱田ー掛水ー八日市屋、二枚持ってたんだから。

セーフにしちゃっても良かったんじゃないの??(笑)

そうもいきませんね(笑)

二日目以降の欠場が決まった広島記念につきましては、これぐらいにしまして(笑)、

ファンの誰もが
「一年の集大成」と位置づけるであろう、
「KEIRINグランプリ」
について少し。

先月末の大敗で勝負権を失い、今年のG1決勝を全敗し、権利の獲得もできなかったため、欠場を明言していたグランプリ。

しかし、そこはやはり、
「プロハズサーピロリ」
と言われ、わざと(ここ大事)予想を外すことで、世間に競輪ファンの哀愁を伝えようと努めてきた私。

「年の瀬には、あなたの予想で哀愁を感じたい」

「自分よりも下手な奴の姿を見て、いい気分になりたい」

「外す奴の買い目を知ることが、的中への近道」
などの声を多数(1、2件笑)いただきました。

さらに、
「ヤマノナカ赤十字会」
なる慈善団体(恵まれない競輪ファンの救済活動を行う団体)より、
「グランプリとはいえ、買えないレースを予想するのはツラいでしょう。
買えるようにして差し上げますから、真剣予想をお願いします」
と、勝負権に加え、梅酒と大量の新米まで頂戴しました。

そうまでおっしゃるのでしたら、
私、店長(座長)、普段のわざと外す技術を封印し、渾身の「当たる予想」、「儲かる予想」をさせていただきます!!!(ニッコリ)

わざと外すには、予め決まる車券を知っておく必要が当然あるわけで、
当てることは、わざと外すことの準備段階的な作業と言っていいでしょう。

普段わざと外している私にとりましては、当てることなど袋の中の物を取り出すほど簡単なこと。

お見せしましょう。

車番が決定し、並びもほぼ明らかになってきました。

取れるね、間違いなく。
ここ数年で、今年が一番簡単なんじゃないかしら。(ニンマリ)

クリスマス期間は、なにかと忙しい(バイトだけ)ので、
26日あたりから、予想コラムをアップしてまいります。

年末のお忙しい時期とは存じますが、
よろしくお付き合いくださいませ。

では、また。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(8)

プロフィール画像

田舎者

お疲れ様です。
あちらの方で確認させてもらいました(笑)
しかし競輪って何年やっても本当に難しいものですね。(みずのはるお様風に)
今の調子だとグランプリは溝に金を捨てるようなものになりそうですが武田が素直に死に役に徹しない事を期待します。
暮れの大一番のレースでの番手捲りなんて見たくもないですから。
本音は新田のバカみたいに長い意味不明の勝利者インタビューを見てみたいですけど(笑)
プロフィール画像

店長(座長)

田舎者さんへ
武田に捨て身駆けは無いと見ています。
プライドが許さないでしょう(ニヤリ)
ただ、武田の総力戦は脅威ですよね。
ライン三人の有利もあり、関東有利は間違いないでしょう。
新田の長すぎるインタビューは、車券を外した後は絶対に聞きたくありません(笑)
買っておこうかしら、新田の頭。(笑)
プロフィール画像

店長(座長)

へちまさんへ
完全にやっちゃってましたね、八日市屋。
けっこう自信あったんですがねぇ(涙)
2レースの坂本も、出るのが遅すぎでしたし(涙)
まあ、グランプリを走る選手達には、やらかしの心配はいらないでしょうから、取れると思いますが(グッフッフ)
プロフィール画像

深谷兄(ヤマノナカ)

店長様
ヤマノナカ赤十字でございます(笑)今日の広島記念は残念でしたが、SS班張りの意気込みに期待しております。それでは!
プロフィール画像

店長(座長)

ヤマノナカさんへ
グランプリは、本当に取れる気満々です(ニヤリ)
おかげさまで、激動の一年を良い気分で締めくくれそうです(ニンマリ)
広島記念初日は、初日らしからぬ堅いレースが多かったですね。
明日は、記念二日目とは思えないほど荒れるかもしれませんよ(ニヤリ)
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

グラン・D

「3着固定で的中!からの失格!」
面白いシナリオ書くよねー。さすが座長(ピロ)

次は「繰り上がっちゃってハズレ!」がみたいなぁ(ケケケ)

グランプリはピンクの確定板だけは決まりでしょう(グラン・Pink)

ではまた。

プロフィール画像

店長(座長)

グラン・Dさんへ
見せましたねぇ、
「プロハズサー」の実力を(悔し泣き)
三着固定で狙った選手が、三着入線失格なんて、なかなか書ける脚本じゃありません(むせび泣き)
たまには、恵まれ過ぎのハッピーエンドのシナリオを書いてみたいです(ピロリ泣き)

ええ。ピンクの確定板は間違いないでしょう。
車番を選んだのが友人なことも、その暗示かと(ニヤリ)
あとは、どう買うかと、どう儲けるかだけです(農)
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ