ブログ

佐世保記念最終日。

2014/12/23 8:21 閲覧数(1197)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
みなさん、おはようございます。
今年最後の記念、佐世保記念も、いよいよ最終日。
このコラムの競輪予想も、佐世保最終日と、岸和田グランプリで、今年は終了予定ですので、
今日の戦いは真価を問われる物になりそうです。

グランプリは間違いなく取れるわけですから、できれば豊富な資金力で臨み、一年間の負けっぷりを忘れるぐらい儲けたいところ。
その意味でも今日こそは、一発やらかそうと思います!!!

役満を狙いたいのですが、配牌(メンバー)的に難しい今日。
転がしてある程度の点棒を取りにいきます。

まずは、5レース。
時折、カマシ、捲りで存在感をアピールする程度の篠原が相手でしたら、我らの矢口大樹が出切ってしまえば、かなりマイペースに持ち込めます。
後ろが実力上位の福田ですし、番手の仕事はきっちりやってもらえます。
福田もこのメンバーでしたら、「ただ勝つだけ」ではファンや周りの選手達からの評価を得られないことは承知していて、
「どれだけ仕事して、ラインの目標をかばいつつ勝てるか」
を、テーマに走るはず。

最終バックあたりでは、後ろをキョロキョロ見ながら13車身ぐらい車間を切って(笑)、誰かの捲りが迫ろうものなら、バッチンバッチン止めにいきます。

堅いな、このレースは。

二車単で
福田―矢口を、思いきり厚く勝負し、
押さえは、福田からではなく、福田が仕事し過ぎて過労死してしまう場合の大穴、
矢口=小宮、
矢口=谷津田のほう。

払戻金で、12レース決勝戦を勝負!!!

完全に本格化し、来年の活躍が楽しみな中川が、後ろの井上の地元記念制覇のために捨て身で駆けるような展開になれば、
ライン4車で、菅原、荒井の徹底援護も見込め、
福山雅治と同じくらい「長崎の星」である井上昌己の優勝しかありません!!!
新田も意地の抵抗を見せるでしょうから、ヒモには多少のもつれがありそう。
単騎で一発を狙う、後閑、桐山の二人を二、三着で狙い打ちます。

井上―後閑、桐山―後閑、桐山、新田、金子、菅原

井上―後閑、桐山、新田、金子、菅原―後閑、桐山
の16点を勝負!!!

後閑も桐山も、あまり空気を読む必要が無いので、頭まであるかもしれません。

後閑、桐山―井上―後閑、桐山、新田、金子、菅原
の8点を押さえます。

福田―っ!!!!!
うちの矢口大樹をよろしく頼む!!!!!
しっかり守って、きっちり残してくれ。
番手捲りはもちろん、焦って踏んでのズブズブも許さんぞ!!!!!

では、今年最後の記念最終日を楽しみましょう。

また。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(21)

プロフィール画像

たま

そうですよね。

矢口が逃げれば、福田の頭で決まると思います。

やっぱり今日は、2レースの先行一車の三田村のレースは、当たりそうです。
多分、後ろの競り合いは、しょうがないですよね。

三田村がスタートを取れるかどうかで、レースは、決まりそうです
北ラインはインギリからの競り合いは、見え見え。

三田村が、後ろを連れてくる気持ちがあるなら、一気にかまして、ラインで決まり。

自分が頭取りなら、押さえ先行で番手は、大渋滞。

初手からは直に競り合いは、ないですけど、南関も、最後には、一番の後ろに行きたいですよね。

一番人気が被っていますよね。

本命なら裏なしの一点勝負。

結局、一番から、どこお買うか。
一本かぶりの落とし穴は、三番の2着の197意外とありますよね
結局、帰りは、一緒に飛行機で帰るから、かまして、179の一点勝負にしました。

案外、一番の上昇を待っても、一番は、動かないと見ました。



プロフィール画像

グラン・D

店長、佐世保にこだわらず、いわき平か西武園の方がいいのでは。(ニヤニヤ)
プロフィール画像

店長(座長)

やーまんさんへ
空気読まない桐山、後閑あたりが、中川の後ろに飛びつくようなことがあれば、九州全滅、新田=金子あたりの決着もありそうですね。
今の中川が一気にカマしたら、飛びつくのも難しいでしょうが。
プロフィール画像

店長(座長)

たまさんへ
三田村後位は競りになりましたね。
競りに参加せず、こすっからく三番手をキープした富澤の二着。
買えなくもない車券でしたが……
今開催に関しては、矢口よりも三田村のほうが断然良いレースをしていましたね。
来年の矢口の奮起に期待します。
プロフィール画像

店長(座長)

グラン・Dさんへ
実は私も、西武園までチェックはしていたのですが、狙えそうな穴が見当たらなかったので、
「どうせなら、矢口の応援も兼ねて」
と、佐世保にしました。
真里でした。
ただ逃げるだけでした。
あのあたりのメンバーで、ただ逃げるだけで終わるようでは、下手すると真里以下です。
真里は復帰してきましたし(笑)
福田―矢口で、二車単290円なのを見た時に、
「ねえな、こんなに売れてたら」
と、嫌な予感がしました(涙)
買えない決勝の予想だけ当たるパターンかもしれません(笑)
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

セーナパティ

店長さん、こんにちは。

矢口選手、あの展開で二着に粘れないようでは…(>_<)

決勝戦、新田選手の余裕のコメントが気になるので、九州は押さえましたが、

二車単
①=⑤③⑥⑧
③=⑧

で、勝負します

プロフィール画像

セーナパティ

店長さん、決勝戦の予想バッチリじゃないですか

私は三連複で取りましたが、まさか36倍もつくとは

ん?

まさか…

買っていない

…

プロフィール画像

グラン・D

当たりましてメリークリスマス! 的おめです。

ではいわき平にでも転がしてくだちゃい。
プロフィール画像

店長(座長)

セーナパティさんへ
5レースで有り金勝負してしまったので、決勝は当然買えませんでした(涙)
ええ。買えないと当たるパターンです(涙)
貧乏人が苦しむ、社会の構図です(笑)
矢口を信用せず、決勝だけ買えばよかったです(涙)
プロフィール画像

店長(座長)

グラン・Dさんへ
決勝も買えませんでしたので、いわきナイターも当然欠場です。
予想コラムとしては、的ありですが、懐はまったく潤いません(号泣)
プロフィール画像

へたくそ

はじめまして。あえて絞って購入する店長が好きです。 1度だけいわき平の予想を真似て的中した記憶が・・・ 6番車絡みだったような?
これからも頑張ってください。 でも、、 後閑選手って口では良い事言ってますが、なんか嫌いになってしまいました。
プロフィール画像

セーナパティ

本当に店長さん、本命につぎ込むと来ないし…

買わないレースは、予想的中しますね

プロフィール画像

店長(座長)

競輪終止符さんへ
買い目を絞るのは良いのでしょうが、買うレースを絞るのが下手なようです(汗)笑
それまでのプロセスを見て検討できる最終日(特に決勝)は、そこそこ当たるようです。
一年間のプロセスを見て検討できるグランプリは、取れるはずです(ニヤリ)
後閑は、踏み出しに難がありますので、飛びつきが3~4番手になることが多いですね。
あの風貌とガタイですから、番手勝負を多用したら、もっと勝てると思うのですが。
プロフィール画像

店長(座長)

夏の理科室さんへ
我ながら、予想だけはナイスだったと思います(涙)
プロフィール画像

店長(座長)

セーナパティさんへ
やはり、過去の実績とデータは、嘘をつきませんね。
本命サイドは買うと来ませんし、
買えない時は当たります。
なんとか克服しないと、いつまでたっても儲けられませんよね(笑)
プロフィール画像

セーナパティ

店長さん…

そんなこと言わずに、グランプリでやらかしましょう

グランプリは神山選手に優勝してほしいのですが…

前夜祭に行って、頭の中はグランプリ一色で、頭の中は毎日何十回とグランプリのレースが展開され、優勝は武田選手か神山選手なのですが…

私の中で、日に日に浅井選手の存在が大きくなっています

具体的な根拠は無いのですが、唯一言えるとしたら4年連続出場で、グランプリに慣れていることと、関東と近畿ラインが気合いが入っており、深谷選手の番手で参加9選手の中で、一番リラックスしていることです

プロフィール画像

店長(座長)

セーナパティさんへ
グランプリにつきましては、今後ぶったぎりまくる予定ですが、
浅井は、毎年一番怖い存在です。
深谷の番手回りは、優勝に一番近い位置ですから。
神山様が優勝するには、「ある絶対条件」が必要です。(ニヤリ)
プロフィール画像

セーナパティ

店長さん、ある条件って…

平原選手が赤板先行は、当然として…

あと、近畿ラインの並びに秘策があるような…

今日、ちょっと盲点に気づきました

プロフィール画像

店長(座長)

セーナパティさんへ
平原が捨て身で駆けて、武田がすんなりの番手捲りを打つ展開ですと、内か外から必ず誰かの巻き返しが神山様の横までは来ますので、直線勝負の脚が残っていないか、踏み場が無くなるかして、神山様の優勝は厳しくなりそうです。
神山様が優勝できるパターンは、平原捨てた武田の捲り追い込みが外にふくれて不発からの、中バンク強襲でしょう。
一番末脚を爆発させられますから。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ