ブログ

最後の記念からグランプリへ

2014/12/24 6:07 閲覧数(831)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
みなさん、おはようございます。
今年最後の記念、佐世保記念が終了しました。
地元の星、井上昌己の優勝。ヒモはもつれて、後閑か桐山の二、三着……
どうです?私の予想のズバリっぷり。(ニヤリ無し)

予想の通りに車券を買って取っていれば「漢(おとこ)」なのですが、
5レースの福田―矢口に有り金ぶち込んでしまったため、決勝はタマ切れで買えず!!!(死にたい)

実は昨日、嫌な予感を二度感じたんです。
まずは、5レースの福田―矢口(二車単)の配当が290円なのを見た時に、
「売れ過ぎだなぁ。こねえな、これは」
と、気持ちは諦め半分に。
長い競輪ファン歴で、300円前後の配当を厚く勝負したことは数えきれないほどありますが、
的中した記憶がありません。
堅いと思いながらも、無理に穴を買った時は、簡単に本命サイドで決まって、
「わかっていても、こんな車券は買えない」
なんて、負け惜しみを言うしかなくなるのに。

案の定、矢口大樹は粘りを大いに欠き、福田―小宮で決着。タネ銭パンク。
その直後に、
「買えなくなった決勝は、買う予定だった車券で決まるんじゃないか」
と、二度目の悪い予感が。

ええ。予感も予想も的中でしたよ。
しかも、二万両以上つけましたからねぇ。
あんなにつけると思いませんでしたので、
「決勝だけ的中しても、たいして儲からない」
と、5レースからの転がしをチョイスしたんです。
もちろん、矢口大樹の応援車券を買いたい気持ちもありましたが……

競輪は、「社会の縮図」なんて言われますが、
競技だけでなく、ファンも「社会の縮図」です。
「貧乏人が、貧乏ゆえに損をする」
そして、
「弱者の悪い予感だけは当たる」

怖いなぁ、社会(競輪)って。(笑)

ただ、収穫もありました。
「準決勝までの三日間のプロセスを踏まえて検討すれば、決勝はそこそこ取れる」
と、改めて思えたことです。

記念で、三日間のプロセスを踏まえて検討すれば、決勝はそこそこ取れるのであれば、
一年間のプロセスを踏まえて検討できるグランプリは、間違いなく取れる!!!……はず(願望込み)

次回から、グランプリ検討コラムをスタートいたします。
ここにお集まりの皆様方には、それぞれの予想や思い入れがおありでしょうが、
「下手な奴は、こう考えてるんだ」
と、優越感に浸るために、お付き合いください(笑)

オートレース、競艇ファンの方々!!!
普段は「能書き上手の車券下手」な私ですが、
実は、グランプリだけを見ますと、かなりの的中率を誇っているんです(ニヤリ)
去年は、茨城のある選手にだまされて不発に終わりましたが、その前は……グッシッシ
何かと物要りな年末。
ギャンブーコラムで私と出会ったのも、何かの縁です。
だまされたと思って、私の予想に乗ってみてはいかがでしょうか(ニヤリ)
だまされたと思って乗れば、実際にだまされても、
「だろうな」
で済むでしょうから(笑)

では、また。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(10)

プロフィール画像

グラン・D

店長、もう一度言っときますね。
「負ける前に買う」です。

先に少しでも買っといて残りを遣う。で、当たったら買い足せばいいんです。
簡単な事です(ニヤニヤ)

どうせグランプリが当たるからいいか(願望のみ)
プロフィール画像

店長(座長)

グラン・Dさんへ
実は昨日、タネ銭が4400円しかなかったので、先に決勝を買ったら、全部で40枚購入予定でしたので、残りが400円ですよ。
いえ、欲を出し過ぎました。
決勝だけなら、タネ銭足りてたのですから。
しかも、井上頭は2枚ずつ買っての40枚でした(涙)
グランプリ前に、4万両有るか無いかは、大きな違いですよね(涙)

まあ、グランプリまで、預けておいただけですけどね(作り笑い)

何故か、グランプリは自信満々なんですよ。
ピーンっときちゃってるんですよねぇ(ニヤリ)
当たることは間違いないので、あとは、配当と払い戻しがいくらかだけの問題です(ニヤリ)
プロフィール画像

セーナパティ

店長さん、グランさん、おはようございます。

店長さんの予想、楽しみにしています
私は、昨日も書きましたが、日に日に浅井選手が気になって…

浅井選手のGⅠ初制覇、4番車だったような…

2度目でしたっけ?
車番の相性も良さそうですし

プロフィール画像

グラン・D

店長、ちょっと違うんですよねぇ。

金額も点数も全部ではなく一部を買っておけばいいんです。

昨日でいえば、決勝は井上の頭の方が自信があったのでしょうからそこだけを一枚づつ買っておけばいいんです。

矢口のレースが当たったらスケベ車券と井上の頭をさらにプッシュすればいいんです。

矢口のレースがハズレても先に買った「希望」はまだ残ってますし「絶望」も先延ばしに出来ますから(ニヤリ)

4400両もあったのなら十分可能だったでしょう。
本命なんて2000円買っても3000円買っても払い戻しにたいして差はありませんから。

車券下手も投資下手も卒業しましょう(ニヤリ)
プロフィール画像

店長(座長)

セーナパティさんへ
浅井が追い込み勝負になった時の強さは、半端じゃありませんからねぇ。
深谷不発でも、コースさえあれば突き抜ける力がありますよね。
ただ、そういうレースになった時の三回に一回は失格なんです(私のイメージ)
唯一の不安がそこでしょうか。
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

店長(座長)

グラン・Dさんへ
なるほど。特に狙いの目だけ先に買うんですね。
昨日ならば、決勝の
井上の頭からだけ1枚ずつ買っておくってことですよね。
16点、1600円ですもんねぇ。
できたなぁ、それは。
次回から実践します!!!
ちなみに、毎年グランプリの車券だけは、真っ先に買うようにしています。
グランプリをタマ切れで買えないと、なんのために12月30日に買いに行ったのか、わからなくなりますから(笑)
プロフィール画像

窓際職人

いゃあ店長ご無沙汰してました(^_^)

昨日の決勝戦私も同じ事が良く有り(泣)獲れるレースはやっぱり獲らなイカンねぇ(≧∇≦)

知り合いと井上で行けるが誰かカンチャンが入るとビックリするほど付けるよなぁと話してました(@_@)

性格で諸々諸の筋はつい辞めて泣く事がしょちゅうです。

しかし11Rは稲垣=藤木は行けると思い3着西岡は元返しと考え10枚だけ!前売りで買いました。

友定が3着で1480円は美味しい^_^
レース後ギャンブーサイトからの当たりメールが左の乳首がぶるぶると成り(≧∇≦)何度バイブが揺れてもいいねぇ(≧∇≦)

決勝は上乗せしなかったのも正解!
GPが控えてるので(´・_・`)

GPの近畿の連中ハッキリしないねぇ
深谷も歯切れが悪い?

予想楽しみにしてます(*^_^*)
股(^_^)☆


プロフィール画像

店長(座長)

窓際職人さんへ
お久しぶりです。
お元気そうで、なによりです。
佐世保記念は、九州ラインの結束(井上に勝たせたい気持ち)が、他を圧倒しましたね。
中川、菅原、荒井と、現在最強の選手が揃いましたしね。
稲垣は、負け戦でも全力レースしますので、好感が持てます。来年のタイトルに期待ですね。

グランプリ、近畿は結局、兄―弟―稲川で並ぶでしょうね。
稲川が前で番手勝負ってのも面白そうですが(ニヤリ)
プロフィール画像

けんじろう

店長さん、昨日の決勝の予想バッチリでしたね。さぞやがっぽり儲けられたかと思っていましたのに・・・・
そんなもんですよね^^
また素晴らしい予想よろしくお願いしますね。ちなみに私は後閑選手ははなっからはずしてましたので撃沈でした。
プロフィール画像

店長(座長)

けんじろうさんへ
ええ。予想はばっちりでしたが、財布はガッポリどころか、スッカラカンでした(笑)
買えない時こそ当たるんですねぇ。
競輪の神様の嫌がらせとしか思えません(笑)
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ