ブログ

SGオートレースGP

2018/08/15 6:56 閲覧数(460)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
おはようございます。
現在の時刻は午前三時半を少々過ぎたところ…
何とも嫌な時間に目が覚めてしまいました。
斯く云うワタクシ、、世間はお盆の真っ只中でありますが、イベント業務やら何やらで東北地方巡業中!
他人様が休んでいる時に、しっかりと働く!
気が付いてみれば、十代の頃からこの流れは変わらず。
故に、ご先祖様へ線香の一本もあげられない、、何とも親不孝とでも申しましょうか…はたまた、ご先祖様を蔑ろにしていると例えましょうか…
この歳になって、心の底から申し訳ない!と、つくづく感じるのであります。
まぁ、言い訳がましくなってしまうけれど、働かなければおまんま食ってはいけない。
普通のお勤め人様の様に管理社会で生きて行けない人間の代償として、今更ながら重く受け止めている次第であります。
とりあえず、仕事がひと段落するのが9月の半ば。
その時にでも帰省しましょうかね。


さてさて、伊勢崎ではSGオートレースGPが開催中☆
今開催は、なんだかんだと話題になっておりますね!

近況絶好調。
先に行われたSGオールスター優勝の冠を引っ提げ、堂々の伊勢崎入りをした『佐藤貴也選手』
向かう処敵ナシ!安定の強さと抜群の信頼と人気を誇る『鈴木圭一郎選手』
地元伊勢崎☆絶対王者の異名を持ち、200Vを賭けて戦う『高橋貢選手』
そして、今開催、もしかしたら本気でイケるんじゃね?
その前に、獲って欲しい!
いや?流れに乗ればあり得るぞ!個人的に大注目していたが、初日にて失格・失権にて涙を呑んだ、ファン想いの優しき戦士『新井恵匠選手』と、他、オートレース界を代表する豪華なメンバーは勿論、話題に尽きない開催でもあります。

いよいよ本日12Rは優勝戦。
今回のGPの冠は誰だ!ってところでしょう。

やっぱりこの方を抜きには語れません。
一般開催からグレードレースまで!
全ての開催でのシリーズリーダー『鈴木圭一郎選手』
今開催、初日から負けナシ!
オールピンでの勝ち上がり。
試走タイムは勿論、上がりタイムが群を抜いている。
スタートも二日目に少々出遅れ気味に伺えたが、慌てず騒がず。
綺麗に捌ききり1着入線。
あのスピードと若手らしからぬ落ち着き払ったテクニックを魅せつけられたら信じるしかない!
オマケに、今回のGPを獲ればグランドスラム達成。
ファンの願いは勿論だが、圭一郎選手自身も相当鼻息荒いはず!
例え配当が安くとも、オートレースの未来を担う若き力に投じてみたい。

そして、地元伊勢崎ファンの目の前で200Vをド派手に飾って欲しい『高橋貢選手』
優勝戦、貢選手のラッキーカラーと言えば赤。
赤と言う事は3枠からのスタート。
貢信者の皆様は、これを『レッドウルフ』と例えるらしい。
お隣4枠の圭一郎選手と比較すれば、時計的に少々物足りなさを感じるが、ここは百戦錬磨のレース脚!
SGの勝ち方を熟知している貢選手。
見せ場だけではなく、貢信者は勿論のこと、全てのオートレースファンに『絶対王者の風格』を存分に魅せつけていただきたい。

地元の若き勇
早川清太郎選手。
本日1枠からのスタート!
ちょいと前に大きな落車に見舞われ、機力も心配されていましたが、蓋を開けてみれば、やっぱり来たか!
今回、時計的にも枠的にも充分勝負になる。
問題はスタート。
最低でも、四番手に付けられればなんとかなるかと。
期待の掛る1枠発進!GⅠタイトルは獲得済み。
残るは、初SG冠を地元ファンは待っているはず!

☆ちょいと気になるこの1車☆
なんだけど…
キューポラ獲った選手は大体にして機力を落とすジンクスがある。
おそらく、人気は集めるだろうけれど、ちょいと斜め目線から見てみたい。

SGオートレースGP
④鈴木-①早川-③高橋・②青山・⑤佐藤

それでは、本日も皆様にとって良きAuto-Lifeを。

  • 読者になる

現在、コメントの投稿を受け付けていません。

TOPへ