ブログ

日韓関係、本当のところ。(西武園記念決勝予想)

2019/08/04 12:35 閲覧数(373)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
連日「日韓関係」の報道である。状況的に見ると、さぞかし反日デモなどが
激しく起こって...と思うのだが、コレ、本当はどうなのだろうか。

私は昔からブログのネタ探しに、韓国・朝鮮日報や中央日報などのホーム
ページをチラ見しているのだが、こと今回のこの制裁?に対して、日本を
感情的に攻撃するいつもの報道が、どうも見られないからだ。

やや右と言われる朝鮮日報の本日の記事。「東京五輪でメダル回復なるか?」
...こっちのニュースでの「五輪ボイコット!」などという怒りの論調はない。
では、どのような論調なのかというと...。

文在寅大統領の無策を責める記事が多い。「安倍も...そのヘンにしといて
くれんかなぁ。」という感じ。本来韓国人が大嫌いであるはずの安倍首相への
噛みつくような論調はむしろ少ないのである。

反日感情を利用して支持率を回復しようとする文在寅大統領と、嫌韓感情を煽って
日本会議を初めとする支持層を味方にし、米や露との外交無策を隠そうとしている
...とこう考えるのは間違い、なんだろうか。

河野や世耕の「ドヤ顔」を見てると...どうも怪しい、んだなぁ。


小林−平原−佐藤−和田圭
   和田健−山賀−内藤−水谷   渡部
【⑧①35 ⑦496 2】


毎週の優出。小林の出来がいい。が、逃げ選手としてはどうなのかと
言うと、「う~ん。」という感じがする。爆発的な瞬発力も感じられず、かと
言って長くもがけるタイプでもないような...位置取りのタイプだろうか。

そういう点から見ると、二段駆けとはいえ平原が盤石と言えないかも
知れない。同期で練習仲間の山賀を連れた和田健が思い切った仕掛け
をすると、あわや...のシーンを演じるかもしれないと思うからである。

...でもなぁ。基本的に私は同期を連れた死に駆けは信じない。
となると、少々小林が出渋っても、地元の意地をかけた平原のものだと
思う、ただ小林の仕掛け次第では佐藤の逆転もあるかもしれない。


ということで、  平原ー佐藤、山賀、渡部、小林まで。


2週連続で優出。小林が自分が勝つレースを狙う可能性もある。その時に
和田健が思い切って仕掛けると、おもしろい展開がある...かもしれない。
でも...「やっぱりなぁ。」となるんだと思うんだよね。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ