ブログ

カタカナ名報道。(アーバンナイト決勝予想)

2019/08/12 10:38 閲覧数(587)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
日航機が墜落して34年も経つのだそうだ。死者520名。
世界で最悪の航空機事故であったらしい。TV画面に映し出された
手書きのカタカナ名を、食い入るように見つめたものだ。

知り合いに本(モト)さんという方がいる。フルネームは「モト ミチオ」
なのだが、事故で亡くなった方の中に「モト ミチヨ」さんという方の
名前があったので、知り合いのモトさんの電話が鳴りまくったという。

モトさんという名前も珍しいのだが、当時のこの手書き報道は間違いも
多く、訂正が入ることも多かったので、心配して電話した気持ちもわかる。
だが最近、こういった「カタカナ報道」も見なくなった。

「個人情報」ということなのだろうか?まぁそれも大事なんだとは思うが、
デマ情報がネットで飛び交うという弊害も多い。
...どっちがいいんだろうねぇ。


鈴木ー大塚ー佐藤
   山岸ー五日市
      伊藤ー藤木
         片岡ー加倉
【①48 ③7 ②6 ⑤9】


地元を引き連れた鈴木か、それとも山岸か...先行争いの焦点は
そこなのだが、4分線なのでいつ誰が飛び出してくるかわからない。
インの切り合いがあって、飛び出してくるのは鈴木ではないか?

山岸は後ろが所詮は他人。とりあえず飛び出すだろうが、鈴木が出る
なら、叩き合いは避ける気がする。片岡も一発狙いだろう。ならば今回、
一番展開が見えている伊藤の好調さに賭けたいと思う。


ということで、  伊藤ー藤木、山岸、五日市、片岡、大塚まで。


...あさってからGⅠ???なんじゃそら、という話である。
だからGレースの濫発はやめなさい、って。(金が続かん!)
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ