ブログ

あぁ、甲子園。(オールスター競輪 決勝予想)

2019/08/18 12:02 閲覧数(610)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
昨日の「星稜vs智弁和歌山」戦。甲子園101回の歴史で初の
「タイブレイク」に突入した。元大会関係者(バイトだけど)
の私にとって、なんとも複雑な心境であった。

選手の健康管理と、昨今の異常気象ともいえる熱暑を考慮すれば、
これは英断といえるのだが、どうしても「甲子園の幻想」を勝手に抱く
私達ジジイからすると、「う~ん、どうもね。」となるのだ。

タイブレイク制となると、どうしても監督の能力が重要視される。だから
イヤな感情を抱いてしまったのだが、決着は戦略的な「スクイズ」では
なく、ホームランという劇的な幕切れ。選手の「気と力」で決着した。

つまらない大人の「思惑」は、あっさりと消し飛ばされた。
やっぱ「甲子園」はいいなぁ。


菅田−新田−渡邉−佐藤
   郡司−中村 
      平原−諸橋   中川
【④②69 ⑦8 ①5 ③】


菅田が出切ってしまえば、当然だが新田ー渡邉、あるいは新田ー佐藤で
決まってしまう。そうさせないためには新田の番手で郡司か平原が粘る
必要がある。自分で行ってこそ、捌けない新田だからだ。

かといって、郡司や平原が立ち代わりやり合ってしまえば、後ろから中川が
飛んできてしまう。「ごちそうさま」パターンなのだが、この名古屋はスピード
バンク、後ろに置かれれば「はい、それまでよ。」でもある。

ここは欠場明けの郡司が、「いい人」中村を連れて番手勝負に出るのでは?
となると平原はその後ろ、5番手からレースを冷静に見ながら仕掛けられる
のでは...と見た。


ということで、  平原ー諸橋、佐藤、新田、渡邉、中川まで。


佐藤が不気味、優勝はないだろうと思うが、現在ランキング7位。2~3着に
くい込めばGPが見える位置に出る。3連単複なら注意が必要、かも。

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ