ブログ

平塚記念その2

2017/10/29 17:54 閲覧数(801)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
みなさんこんにちはm(__)m
ヤマコロジーの時間です。
今回は平塚シリーズ第2弾!

昨日は、郡司浩平が地元平塚GPを目指してやっているなら、目先の1勝ではなくシリーズの優勝。
もしくは、タイトルを目指して年間通じて戦って欲しいと言う話をしました。

タイトルは誰でも欲しいとは思いますが、具体的に見えている選手と、何となく見えている選手。取れるといいな〜と夢物語のようになっている選手や、目の前のレースが必死で全く見えていない選手に別れます。

戦国大名は、誰でも天下を狙っているわけではないのと同じです。
そりゃ、自分の力でもぎ取るのが1番いいですが、段々と現実が見えてきます。

さらに、誤解を恐れずに言うならば、
武力(脚力)のない大名(選手)は、同盟や義理固く戦うことによって、神さまからご褒美がもらえると思います。それが力のない私が運を掴んだ最大の要因ではないでしょうか?
最低限の脚力は要りますよ。笑
弱くても、自分が認められるほど芯はしっかり持っていなければならない。

今、自分の力だけでタイトルを取れるのは新田祐大、平原康多のみ。
後の選手は、混戦をたまたま捲ってといこともありますが、基本ラインの力を利用しないと勝てないのです。そこの駆け引きが非常に大切と思います。

今、書いているのは2日目優秀戦の前ですが、そういう目でレースを見るといろんなことが分かってくると思います。


  • コメントする
  • 読者になる

コメント(2)

プロフィール画像

ヒモ穴小僧

平原 自分の力だけでタイトル取れるってホント? 自力って意味でないのなら納得しますけど純粋な自力でタイトルってふるさとダービー富山だけだと思いますよw。それも後続が落車してのもの。番手かイン粘りしないと取れない平原と新田を同列に評するのはあまりにも新田に失礼ですよ。チョット贔屓がすぎますよ。
プロフィール画像

とむ

自分は深谷選手も自力でタイトル取れる武力ある大名だと思いますよ。ただ捲りにまわった時のメンタル弱そうなだけだと思います。
大名でいうと誰かなーw
平原選手は毛利元就って感じがします(笑)
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ